プロフィール

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20

スポンサーサイト


赤坂 ファンソン・カフェ

赤坂 ファンソン・カフェは
2008年12月末に閉店しました

店のあった場所


fangsong1.jpg
fangsong2.jpg


赤坂にあるオーガニック・カフェ
「ファンソン・カフェ」にて

岡部敬史さま主催の
「このブログがすごい!BLOG」のオフ会

参加者は後藤貴功さま
「日経エンタテイメント!」大谷真幸 編集長
スマイル改め、武田タケさま
「スゴブロ」の美人Webクリエイター asami 様

ブロガー側の参加者
2006年版 第7位 蓮花さま
2007年版 第4位 やきそばかおる様
アメブログランプリ特別賞 べんぞう様
日経BPセカンドステージで紹介された ぶれいぶ様
同じく“暴食王” つきじろう様

昨年末、私も紹介していただいた
「このWeb2.0がすごい!」
この本の制作に携わった方々と初対面
感謝の思いで、いっぱいです

また普段、あまり接触の無い
食べ物系以外のブロガーの皆さんとも
会うことが出来て、またいつもとは違う
新たな刺激を受けたオフ会でした

店内にある大型モニターでネット閲覧しながら
皆で各人のブログを解説付きで見ながら談笑

参加者の皆様
誠にありがとうございました



そして、当日お世話になった
「ファンソン・カフェ」

赤坂のちょっとした裏道にあって
少し分かりにくい場所にあります

誰か道に迷って
たどり着けないんじゃないかな~と
秘かに心配していましたが、やはりいました
たどり着けない人が(笑)

私としてはこのお店
酵素玄米が食べられるとのことで
どんなものなのか当日まで
わくわく楽しみにしておりました

皆さんの話を聞いていることに夢中で
ついついお店の方に聞きそびれてしまいましたが
後半に出てきた海苔巻きが
おそらく酵素玄米であったと思います

固めよりも柔らかめの御飯が好きな私には
まさにモチモチ食感の嬉しい美味しさ
そのものズバリ!の私好みでした

当日限定メニューとして作って下さった
「納豆とコウヤ豆腐の麻婆豆腐」も
これまた私好みの実に面白い料理

いいですね~
次回はランチメニューのカレーめがけて
突撃させていただきます





■つきじろう 2007年7月17日 (火) 06:05

ブログ界の「異業種交流」☆
おかげさまで大変ためになる会でした。
ご一緒させていただき、ありがとうございました!
それぞれの皆様が熱く語っておられるのを拝聴して、
素敵なブログの魅力を支えるのは、やはり
各人各様の“愛”だなあ・・・と、心がふるえる思いでした。
お料理は、当世風の精進料理でしたね。
大豆で作った肉料理風の揚げ物が
いろいろあったのも美味しかったです♪

★つきじろう様 ヒロキエ

つきじろう殿は参加が危ぶまれたシーンもありましたが、
無事に参加出来て良かったですなぁ~。
私も最後まで皆さんの熱き語りを聞いていたかったんですが、
0時前には事務所へ戻って
ブログをアップせねばならないという
シンデレラ・オジチャンの状態でしてなぁ。
残念でしたが一足お先に失礼しました。
いろいろ皆さんのお話を伺いながら、分析していたのですが、
まぁその辺のことは次回会ったときにでも。





■ぶれいぶ 2007年7月17日 (火) 11:28

とっても楽しく刺激的な会でしたね。
お誘いいただき、大変感謝しております。
また料理のおいしかったこと。
ブログの意識が飛ぶと、旨そうなものに写真を撮らずに
食いついてしまう自分がちょと悲しい・・・
実際、いくつか撮っていない料理の写真があるんですよね。。。
ああいうメニューならたっぷり食べても
体重に影響が出ないかも(笑)

★ぶれいぶ様 ヒロキエ

料理もっともっと、いろいろと食べてみたかったですね。
ついついお喋りに気を取られてしまって、
ロクに味わっていなかった料理が多かったです。
またああした機会があったら、お誘いしますので楽しみに。
我々と付き合い始めると、急にオフ会が増えて、
びっくりするでしょう?(笑)





■岡部敬史 2007年7月18日 (水) 14:36

過日はどうもありがとうございました! 
今後ともよろしくお願いいたします。
それにしてもヒロキエさんの
ブログに対する情熱には頭が下がります!

★岡部敬史さま ヒロキエ

私がブログを始めたきっかけは、岡部さんの
「このブログがすごい!」に出会ったことですからね。
蓮花さんが私のブログの母だとすれば、岡部さんは父。
いや変な意味ではなく(笑)
なので、こうしてブログの父母と一緒に
オフ会できるなんて夢の様でございました。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。





■FANGSONG CAFE 2007年7月19日 (木) 04:32

赤坂ファンソン・カフェ、店主フジモトマミです。
ご紹介ありがとうございました!
ハイ、あれはあの日の特別メニュー
「酵素玄米の巻き寿司」でございます。
また是非ご来店下さい~。

★フジモトマミ様 ヒロキエ

先日は大変に、お世話になりました!
歌って、ベース弾いて、中国語やって、
酵素玄米の料理作っちゃう、という
チョ~多才なフジモトさん。
今後ともよろしくお願いいたします。





■蓮花 2007年7月21日 (土) 21:01

ブログの母でございます。
ご紹介&イラスト ありがとうございます!
気になる酵素玄米を詳しくリポートしてくださり
ありがとうございます。
おかげでその場にいた気分になれました☆
筆文字をアップしたのでご覧くださいませ。

★蓮花さま ヒロキエ

今回も秀逸な筆文字を拝見しました!
ほわっとしたピンクが当日の蓮花アチャンの
いでたちを思い起こさせます。
ウかんむりが面白い~。
「宴」という文字は「女」の文字が入っているんですよね。
女性が参加してくれない宴では華やかさに欠けてしまいます。
蓮花さん、asamiさん女性二人の参加によって
場が華やいだ感じになりました。
またよろしく~。





スポンサーサイト
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
