プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



銀座 岩戸

銀座 岩戸
中央区銀座1-5-1

11:30~13:00
17:00~22:30
定休:日曜



1iwato1.jpg
1iwato2.jpg
1iwato3.jpg


今年も、いよいよですね~
銀座1丁目「岩戸」の看板メニュー
「冷汁」が食べられる
嬉しい~季節の到来!

「冷汁」って宮崎の郷土料理
なんですね
皆さんはもう、お食べになりましたか?



2010年2月の記事

2iwato1.jpg
2iwato2.jpg


夏は冷汁、冬は豚汁
(豚汁は夏も食べられます)

昼どきに豚汁狙いの場合は
開店すぐの時間帯よりも
午後1時過ぎに行くのがオススメ

具野菜に味が染み込んで
さらに美味しくなります!

まぁその時間帯に行くのが
可能であればの話ですけどネ
(^^)


「まぐろ重」「しらす御飯」「豚汁」
まぐろのヅケが付いたメニューは
楽しみ方もグ〜ンと広がって
お得感があります



3iwato1.jpg
3iwato2.jpg


御飯、味噌汁
おかわりOK!

海老が好きな人は
「岩戸」の海老天麩羅を
是非、食べてみて下さい!
海老のイイ味~生きてます




2007年の記事にいただいたコメント

は~い!! まだでーーーーす!!!
そういえば、このお店ならフジツボが置いてそうですよね…

投稿: takapu | 2007年7月18日 (水) 00:04


★takapu様

今、フジツボ タツミの「フジツボ・スープレックス」という技を
考案中でして…完成した暁には実験台第1号として、
よろしく受けていただきたいと思っております。

投稿: ヒロキエ | 2007年7月18日 (水) 00:27



むふふふ、いよいよ岩戸の登場ですね。
「あの」注文をとる「あの」声が・・・
ワタシもまた聞きたくなってきました。(笑)

投稿: あな | 2007年7月18日 (水) 11:24


★あな様

先週「岩戸」へ行ったんですけど、写真撮影していたら、
オバチャン2人から「ブログに載せるの?載せるの?イヒヒヒヒィ~」
と笑われました(^^)
よぉ~し、笑ったなぁ~!です(笑)

投稿: ヒロキエ | 2007年7月18日 (水) 12:33



あれ?「岩戸」改装したのん?と一瞬考えましたが、
そうでしたそうでした。
なるほど、そんな時候でありますね~。

投稿: まさぴ。 | 2007年7月18日 (水) 12:56


コルステロール値の高い私には、その黄金色の
どんぶりはまぶしすぎです(苦笑
夏の看板メニューとは例のアレでしょうか?
食べました~♪
私も写真を撮っていたらフロアのおばちゃんに
「ブログ載せるの??」としきりに聞かれました。
そのせいか、周りのお客さんに注目されちゃいましたけど。
そういえば、小上がりも改装してましたね。

投稿: abuyasu | 2007年7月18日 (水) 21:31


★まさぴょん様

「岩戸」はねぇ~、イタさんも変わってねぇ~、
店内のメニューの張り紙もみ~んな、取っ払っちゃったのよ。
外装も内装もスッキリしたねぇ~。

投稿: ヒロキエ | 2007年7月18日 (水) 21:56


★abuyasu様

実はこの2コマ目の黄金色丼は、夜、
接待で行ったときに食べたものなんよ。
入口近くの個室で食べました。
ランチで写真撮っていると、オバチャンは
「ブログに載せるの?」と、笑いながら聞いてくるよね。
この店は「ブロガー=ありがたい存在」と
思っているようです。
1年前のあの事故のときに
多数のブロガーさんが応援したからかな。

投稿: ヒロキエ | 2007年7月18日 (水) 22:05



以前の「千ふじ」に続いて気になるお店ですね。
しかもおもろいオバチャンたち(笑)
お店の前は通ったことはありますが、
銀座でも対角線上の位置ですからね・・・

投稿: ロレンス | 2007年7月18日 (水) 23:18


★ロレンス様

そうだね~、ロレンスさんの出没範囲の銀座界隈とは、
ちょうど対角線上なんだね。

投稿: ヒロキエ | 2007年7月18日 (水) 23:25



ともあれ、今年もコレが食べられて、
ほんとよかったです。

投稿: のむのむ | 2007年7月26日 (木) 00:48


★のむのむ様

昨年の「東京のむのむ」の記事で、
初めて「冷汁」を知ったんですよ。
私、昔から冷えた味噌汁を御飯にかけて食べるのが
大好きだったもので、これを知ったのは大きな収穫でした。
のむのむさん、ありがとうございました!

投稿: ヒロキエ | 2007年7月26日 (木) 00:54




カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
