プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



銀座Velvia館 アイコニック

銀座Velvia館 アイコニック
中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館9F

11:30~14:00/18:00~20:30
定休:月曜(祝日の場合は翌日に振替)



iconic1.jpg
iconic2.jpg



銀座Velvia館9Fにあるフレンチベースの
モダンヨーロピアン・レストラン
「アイコニック」

2009年からイタリアンになりました


いただいた夜メニューは、「オマール海老のリゾット」
カナダ産のロブスターだそうです
身がプリップリッしていて、とても美味

ソースもオマール味全快!
とってもオススメのリゾットです

夜の「アイコニック」は店内に軽快な
ジャズが流れていて
照明もやや落とし気味
落ち着いた雰囲気の中で食事したい方には最適な店です





さて先日、3人の女性ブロガーと、ここ「アイコニック」で
ランチをご一緒しました。
昼メニューのオススメは、「ローストビーフバーガー」

ホールキャップらしき人曰く

「このバーガーは皆様、ナイフとフォークで召し上がります。
未だかつて、このバーガーを両手に持って、カブリと
召し上がった方はいらっしゃらないのです」

そんな事言ったら、当然行きます
こちらの女性がガブウリィ~!!と(笑)

裕子ママさんの記事


来週13日、ランチメニューから「キッシュ&サラダ」セットは
姿を消すとのこと
そんなこととはツユ知らず、それを注文したこの女性
ランチ最後のキッシュを堪能できて大変に満足のご様子
サラダに乗っていた、いろ~んな葉っぱを
克明にメモしておりましたヨ

あなさんの記事


あの女性は残念ながら、ちょっと早めに退席することに
サンドイッチと玉子が大好きな彼女
はたして昼名物「ローストビーフバーガー」の感想は
いかがだったのでしょう?

のむのむさんの記事


ここは広尾の「レストランひらまつ」グループのお店
となれば味も悪い訳は無いわね





■のむのむ 2007年8月12日 (日) 18:02

先日はありがとうございました。
途中退席になってしまって、ほんと残念です。
ローストビーフもおいしかったし、
ナイフを入れるととろ~り出てくる
半熟たまごちゃんには大興奮でした。
そうそう、タルタルは絶品でした。
おっしゃってたオマールのリゾットもおいしそー!
やはり、今後は夜にゆっくり味わいに行きたいです。


★のむのむ様 ヒロキエ

ちょっとここは、ランチタイムで行くには勿体ないね。
あまり時間に追われて食事する店ではないなぁ。
夜、ゆっくりと歓談しながら食事するときに使うべき店だよね。
夜はマッシュドポテトも美味しかったよ。





■あな 2007年8月13日 (月) 09:48

ヒロキエさん、先日はありがとうございました!!!
アイコニック、とってもステキなレストランでしたね。
広々としていて、開放感のある
落ち着いた雰囲気に惚れました。(笑)
オマール海老のリゾットは、
でっかいオマールの身が上にのっているんですね♪
うはーん、美味しそう~!!!
確かに今度は時間を忘れてのんびりアイコニックに浸りたいです☆
(この前も時間を忘れて楽しんでしまったけど・・・笑)


★あな様 ヒロキエ

この「アイコニック」にはのう。
「オマール海老のサラダ仕立て
オーロラソース」ちゅうもんがあんのよ。
これ前菜じゃなくて、メインディッシュなんよ。
これもエエでぇ~。
チーズはなぁ、イギリスのブルーチーズ、スティルトン。
あとはフランスのコンテとかミモレット、
ポンレヴェックとかあるわいな。





■裕子ママ 2007年8月13日 (月) 10:48

うわぁーーーー!!
オマール海老美味しそう♪
ヒロキエさん、先日はありがとうございましたぁー☆
お店の方がとてもフレンドリーで
あの空間にいるコトが幸せな気持ちになるお店でした♪
夜のメニューまで見せていただいたら、
こりゃ突撃しなきゃ!!
って思いましたわ☆


★裕子ママ様 ヒロキエ

夜のメニューには「うさぎ」があるかんね。
まだ食べていないんだけど、かなり気になるねぇ。
やっぱね、ここは夜来た方がエエよ。
ゆっくりお話しながら楽しまないとね。
非日常的な空間だかんね。
時間に追われて食事したあげく、職場に急いで戻って
午後の仕事に突入するのは、かなり勿体ない気がするね。




カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
