プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



西巣鴨 ファイト餃子

西巣鴨 ファイト餃子
豊島区西巣鴨3-7-3

月~金 11:30~14:00 / 17:00~20:00
土・日・祝 11:00~20:00
定休:火曜



fight1.jpg
fight2.jpg


都電、庚申塚駅から程近い
西巣鴨の「ファイト餃子」へ

庚申塚あたりは35年ぶりです
この店の近所にはクマ二郎が生息しているらしい

「イノキボンバイエ」が聴こえてきそうな
ネーミングセンスの餃子屋さん

クマ二郎(くに)、モモさん、私の3人で突撃です

初対面のモモさんは
「ベジタブル&フルーツマイスター」
つまり、野菜ソムリエさん

会ってみたら
何とも可愛らしい美人さんでした!
私がすぐさま迷犬ラッチーに変身したのは
言うまでもありません(笑)

果たしてその後のモモさんの、運命やいかに!
知りたい方は、二人の記事へどうぞ


モモさんの記事

くにさんの記事



■くに 2007年8月20日 (月) 08:19

「ファイト餃子」近くに生息しているクマ二郎です。。
もう顔出しだろうと住所だろうとなんでも来いですね(笑)
ちなみに今度雑誌に顔が出るかも知れないのですが、
その時はそっとしておいて下さい^^;
モモさんすごくカワイイでしょ?
美女と一緒だと迷犬ラッチーの美声が
聞けるということを今回学びました。
次の日あの英語の歌が頭の中で鳴り響いてましたよ。
ラッチーの声で(笑)

★くに様 ヒロキエ

なに!雑誌に顔が出る?
まさかエッチな雑誌なんじゃ…(ぷっ
楽しみにしてるよ、それ。
歌はチミとの2人カラオケのときとは
ちょっと違ってたでしょ?
わちきは美女がいないと本気出さないかんね(笑)
ファイト餃子40個って何分で食べるんだか忘れたけど
たぶんイケるんじゃないかな?
皮が固めで厚いのと、中の餡が熱い、そして
この夏かなり暑いの「アツイ3兄弟」の
対策をどうするかが問題となるでしょう





■モモ 2007年8月20日 (月) 11:29

楽しい時間をご一緒させて頂きまして
ありがとうございます~♪
コノヤロー!と猪木のように叫んで入らなきゃ
いけないかなと思ったのですが、
昭和の香りがする中華やさんでほっとしました☆
しかしヒロキエさんの歌には聞き惚れてしまいました^^
ジュリーがそこにいるのかと錯覚までしちゃうくらい♪
絵も素敵に描いて頂いて恐縮です。
携帯の待ち受け画面にします♪
また是非、ご一緒させてください♪

★モモ様 ヒロキエ

私も「ファイト餃子」に挑戦する人には、店主がまず
「食べる前から完食できないこと考えるバカいるかよっ!」
とか言って張り手で気合入れるとか、
そんな店じゃないんだろうなぁ~と少し心配しておりました。
モモさんこそ、まるで松田聖子が
カラオケに参加してるみたいで聴き惚れましたよ~。
3人だと回転が早くて、すぐに出番が廻ってきてイイですね。
また歌いに行きましょう~!あ、食事もね(^^)





「ホワイト餃子」のサイト「グループのご案内」に、
「技術連携店位置付け」というのが記されています
『技術の取得およびその後のグループ活動等は
支店と変わりはありませんが、環境や立地条件等により
・餃子専門店としての経営が難しい
・グループと同一価格で販売できない
など、特別に本部から認められた店舗をいいます』
とあって、「ファイト餃子」はこれに該当します

だからラーメンや、ヤキソバなど
メニューが豊富なんですな





カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
