プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



築地 洋食 たけだ

築地 洋食 たけだ

2010年7月上旬、閉店しました


店があった場所


takeda.jpg
takeda2.jpg


築地卸売市場8号館「洋食 たけだ」
マグロのステーキで
お馴染みの店です


つきじろうさんの記事

Gingerさんの記事



■takapu 2007年8月24日 (金) 00:36

なんと…全部食べたことがありません…
築地道をゆく的には、まだまだ前進せねばという感じです。

★takapu様 ヒロキエ

なんと!全部、食べたことがないのかっ?
バター焼きの旨さを、はよう味わってくれい。





■西一 2007年8月24日 (金) 00:53

ここは洋食屋なのに魚のメニューが多いし、
開店時間が恐ろしく早く、
築地のイメージそのままで大好きです。
また徹夜明けの朝食をここで食べられるといいなあ…。

★西一様 ヒロキエ

ここに載せたメニューの他に「バター焼き」には、
天然ギンザケ、キス、ホタテ、イカもあります。
あと10月からは「カキフライ」も登場しますヨ。





■ DolphinRita 2007年8月24日 (金) 02:10

Hirokie san, did you eat them all? Wow...
What's the meaning of "Tuna Ho Ho Meat"? Thanks.

★Rita Hirokie

It did not eat everything at a time.
It ate dividing into several-time.
Tuna's HOHO meat is meat of tuna's cheek.





■Kisako 2007年8月24日 (金) 07:35

たけだだ!
尾肉ステーキとトロステーキを食べて感動いたしました。
ホホ肉もいくべきかなあ。
ライスにカレーがけ100円
ジジ飼いさんはやってたけど、
アタシにはヘビーすぎて無理でした(^^;;

★kisako様 ヒロキエ

たけだ たけだ たけだぁ~ ♪
オニとトロ行ったんなら、ホホも行くべきですぜ。
マグロシリーズ以外では「メガバタ」が断然オススメです。
私はほぼ「海の幸 バター焼きメニュー」を制覇しましたが
「たけだ」のソースに最も合う魚ちゃんは、
メカジキだと思いました。





■つきじろう 2007年8月24日 (金) 08:14

リンクご紹介ありがとうございます。
場内でも随一の個性があって、接客が丁寧なうえに
お値段も比較的お安いですね。
初めて築地を訪れるという友人を案内する場合、ここは
「高はし」「寿司大」と並んで迷う候補店のひとつです♪
低予算の場合は迷わずココですが、
誰もが大満足して下さいます(笑)

★つきじろう様 ヒロキエ

私も「たけだ」の様な個性的な店は大好きです。
築地初めての友人には「ヤキメシ」を…(笑)
現在、復活した「かとう」でアジフライが食べられないため、
「八千代」で食べていますが、ここ「たけだ」にも
アジフライがあるんですよね?
今度、食べてみようっと。





■あな 2007年8月24日 (金) 09:22

むむっ。バター焼き美味しそう!!!
たけだも行ってみたい築地のお店リストに入ってるのだ☆
「オニ」とか「メガバタ」とか通称がかわいいですね。
ドラえもんみたいな声で「オニひとつ~!」とか言ってるのかな?
・・・って店が違うか。(笑)

★あな様 ヒロキエ

この店には残念ながら珍獣は生息しておりませぬ(笑)
マグロシリーズだったら、イチオシは「オニ」。
そして「ホホ」「トロ」の順かなぁ~?
マグロのステーキというのは、その辺の変な店の牛肉ステーキを
食べるよりも、はるかに美味しくて驚きますぜ。
「たけだ」独自のソースも最高です。





■くに 2007年8月24日 (金) 12:10

行きたい行きたいと思いつつまだ未訪の店です。
ホホ肉食べたい~☆また休みを取って築地に行ってきますよ。

★くに様 ヒロキエ

有給休暇を消化するために行くのならば良いでしょう。
「オニ」と「ホホ」。
チミならば二つ一緒に食べられると思うよ。





■裕子ママ 2007年8月24日 (金) 12:24

ヒロキエさん、英語も堪能!!
カッコ良すぎですよっ!!
たけださん、やっぱり平日の朝に行きたいですよねぇー
くにちゃんみたいにお休み取って行こうかしらん♪
ホホ肉、美味しそうで・・・
ランチ前の私のお腹が鳴いております(笑

★裕子ママ様 ヒロキエ

いえいえ、英語は全然ダメでごぜぇます~(^^;)
英語のコメントが入ると焦りますよ~。
う~んと早起きして、普段の日の早朝突撃というのも可能です。
ランチでも行けないことはありません。





■ロレンス 2007年8月25日 (土) 15:07

“洋食”といっても一般的な洋食メニューばかりじゃないのか!
ここも涼しくなったら行きたいお店ですね。
注文はマクドナルドに対抗して「メガバタ」かな。

★ロレンス様 ヒロキエ

「マグドナルド」の「メガマック」。
しばらくご無沙汰してるなぁ~マックは。
私、寝不足で「メガマッカ」ですぜ。





■Ginger 2007年8月26日 (日) 23:30

(@^-^@)ヒロキエさん はじめまして 
kisakoさんブログから侵入して
チーズ当てクイズでボロボロになって落ち込みましたが
おんなじお店があったのでコメントしちゃいます
やっぱりむにえるなお店なんですね
定食屋さんな洋食屋さんの感じでしたが
しょうが焼きみたいなお肉なお客さんは、
確かに私だけでした
きれいで写真多くて読みやすくて楽しいです
今晩これから一気読みしま~す♪
これからもよろしくお願いします
& あつかましくトラバしちゃってゴメンナサイです

★Ginger様 ヒロキエ

はじめまして。
ショウガ焼きブログとは、とっても珍しいブログです!
HNもジンジャーって訳ですね。
そちらのコメントでも書きましたが、銀座6丁目の
「あづま」は、是非行ってみて下さいね~。




カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
