プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



京橋 札幌ドミニカ

スープカリー専門店 札幌ドミニカ 銀座店
中央区京橋3-4-1 TM銀座ビル 2F

月~金 11:00~15:00 / 17:00~22:30
土・日・祝 11:00~20:30
年中無休



dominica1.jpg
dominica2.jpg


札幌で人気のスープカリー店
「DOMINICA」
東京進出店です



お店での注文方法


ベースとなる3つのスープ
基本味の「黄」
トマトの「赤」、
豚骨の「黒」
の中から選ぶ


メインの具材を
「チキン」、「ポーク」、「トントロ」、
「野菜」「チキン野菜」、「魚フライ」
の6つの中から選ぶ


辛さを1~10番の中から選ぶ
(6以上は有料となる)


お好みでトッピングをする
「納豆餃子」の他に
「串玉ねぎ」、「焼きチーズ」、
「とろ~りチーズ」など



日曜日も営業している
ありがたいお店です






■まさぴ。 2007年8月25日 (土) 00:57

お、いつぞやの。
まだ原点の黄色しか知りませんが、
ココのスープカレー、素直に好きです。
今度は、黒に納豆ギョウザでいきたいと思いまっす。

★まさぴょん様 ヒロキエ

いろいろと食べてみたんですが、
「黒」が一番、旨みを感じ易いかもしれません。
納豆ギョウザは意外とこの
スープカレーによく合うんですよ。





■蓮花 2007年8月25日 (土) 15:43

スープカレーを食べたあとの汗は、毒素が全部出たーー!
って感じがして爽快になりますよね。
とんこつベースのカレー・・・
う~ん、スタミナ付きそうッ!

★蓮花さま ヒロキエ

ここのスープカリーは以前に紹介した新橋
「ガネー舎」とは、また趣きの違うスープカリーです。
最近、トッピングの種類も増えてきて、
楽しさが増しましたヨ。





■USHIZO 2007年8月25日 (土) 23:58

日曜も営業しているのですね。
それは訪問しやすくて助かります。
ヨメさまはスープカレーのトッピングで納豆が好きなので
納豆餃子が興味あるようです。
なんとか機会を設けて訪問してみたいものです。
…ってそんなお店ばかりで困ってしまいますf(^^;)
ヒロキエさんのご紹介しているお店は、私とはほとんど
かぶらないので、いつもどんなお店なのか本当に楽しみですよ。
それでは、失礼しました。

★USHIZO様 ヒロキエ

私が主に紹介する日本橋、銀座、新橋は、
なかなか個性的なカレー屋さんが揃っているので、
ネタ的に困ることは無いですねぇ。
特に京橋のカレー屋さんは、紹介したい店ばかりです。
銀座では「吉葉」が引っ越して、「きひろ」「地雷也」が
消えてしまったのが、イタかったですよ。
辛さの方が私はもっぱら3番です。
5番くらいまでは普通に食べられるのですが、
やはり翌日に尻に来たりするのでね(^^;)
大事をとって自粛しております





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
