プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



日本橋 丸善カフェ

日本橋 丸善カフェ
中央区日本橋2-3-10 日本橋丸善東急ビル3F

9:30~20:30
定休:年始



maruzen.jpg


日本橋「丸善カフェ:MARUZEN cafe」

丸善創業者の
早矢仕氏が考案したとされる
早矢仕ライス


「ハヤシもあるでよ」
ってCM覚えてますか?

ここ「丸善カフェ」の場合は
「カレーもあるでよ」
なんです





2013年 追記

maruzen2.jpg


日本橋「丸善」の3Fにある
「丸善カフェ」

朝の9時半から美味しいカレーやハヤシが食える!

ってことで張り切ってオープン直後に入店

店の奥にある窓際席に座ろうとしたら

むっ・・・

もの凄い煙草の臭い

急いで入口近くの席へ移動

食後にオジイさん店員に訊きました
「この店は喫煙OKなんですか?」

「すみません。当店は全席
禁煙となっております」

「店の奥、煙草臭がすごいですよ」

「あ・・・そうですか。すみません」

たぶんオープン前に店員が
吸っているんだろうね

全席禁煙ならば店員自ら
就業時間外であっても
店内で吸うのは止めるべきです

せっかくカレーが美味いのに
これではね・・・残念









カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
