プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



築地 きつねや

築地 きつねや
中央区築地4-9-12

7:00~13:30
定休:日・祝・休市日



kituneya.jpg


4コマ目はまぁ~“お約束”ってことで(笑)



kitsuneya2.jpg



牛丼(580円)、ホルモン丼(750円)
ホルモン煮(550円)、肉とうふ(550円)、焼とうふ(250円)

ごはん 並(220円)、ごはん 大(320円)
おしんこ(120円)、生玉子(50円)

ビール 大(580円)、ビール 小(420円)、御酒(370円)



かなり特色のあるお店です。

2コマ目に特別出演のこの方に、
今回もお話を伺いましょう。







■takapu 2007年10月 9日 (火) 01:04

それにしても、2コマ目の方は何を身につけても、
仮装以上の空気を生みだす素敵な方で…
白馬童子っぽさも感じつつ、
江戸むさらきのCMキャラっぽさも感じます。

★takapu様 ヒロキエ

つきじろうさんに特別出演してもらったけど結局
「きつねや」のオバチャンらしくはならなかったね。
実際のオバチャンは、
あんまりニコヤカな表情じゃないもんな。





■巽 2007年10月 9日 (火) 01:15

わー、最後の肉豆腐に本気で生唾が……っ!

★巽さま ヒロキエ

写真撮った私も、これ見て生唾です(^^)





■Ginger 2007年10月 9日 (火) 02:21

今夜はあちこちブログアップの嵐でなかなか寝れません!
しかし、やっぱり牛ですよね
あんまり美味しそうで落ち込んじゃいます....

★Ginger様 ヒロキエ

美味しそうで落ち込んじゃうとは変わった性格ですね(笑)
Gingerさんには、この店の牛丼を食べてみてもらいたいな。
かなり個性的な牛丼ですよ。
紅ショウガが付かないのは残念だけどね。





■つきじろう 2007年10月 9日 (火) 07:22

ご帰国後の再開一発目がこちらとは意表をつかれましたが、
特別出演させていただき光栄です(笑)
合体丼は素晴らしいですね。
牛丼とホルモン丼の「あいがけ」にお豆腐・玉子入り!
こりゃタマランです♪

★つきじろう様 ヒロキエ

合体丼は酒類以外の「きつねや」の全てのメニューが、
一杯で味わえるようなダイジェスト丼だよね。
私個人的にはこれを食べていて、
玉子よりも紅ショウガが欲しくなりました。





■まさぴ。 2007年10月 9日 (火) 09:20

ぬはは~。ホントにつきじろうさんが
鍋の向こう側にいる絵が浮んじゃいました。
今度アーケード行った時に実現していたらどしよー。
割烹着もよく似合いそうですし(笑)。

★まさぴょん様 ヒロキエ

つきじろうさんは男性として割烹着の似合う
ブロガーNo.1かもしれませんネ。
「きつねや」スタイルで店をやったら、
さぞかし商売繁盛することでしょう。





■恵比寿婦人 2007年10月 9日 (火) 10:28

先日はお会いできて嬉しかったです!
築地!美味しいものがたくさんありますよね!
ホルモンが大好きなので、
ホルモン丼食べに行きたいと思います。

★恵比寿婦人さま ヒロキエ

先日はどうも~。
こちらこそお会い出来て嬉しかったです。
ホルモン好きですか?
今度、ホルモン自慢の焼肉屋さんへご一緒しましょう(^^)





■あな 2007年10月 9日 (火) 11:15

肉とうふ美味しそう~☆
特別出演のあの人がきつねやにしっくりと
馴染んでてウケました・・・。
ももやですよ~って叫んでそう。(笑)

★あな様 ヒロキエ

つきじろうさんみたいな人だったら、
写真撮影もあまり気を使わなくて済むんだけどなぁ。
「きつねや」オバチャンを前にしてカメラを取り出すのは、
ちょっと緊張するんだよな。





■ちはやまこと 2007年10月 9日 (火) 13:59

2コマ目 超おかしくって、吹き出しそうになりました(^O^)
ホルモンはビールとともに頂きたいですが、
出勤前なので泣く泣く我慢しております(ToT)
肉ドウフもそのうち頂いてみたいです(^O^)

★ちはやまこと様 ヒロキエ

ホルモン煮は本当にビールが欲しくなりますよ。
下戸っぽい私でも、冷たいビールを
一杯ググッとやりたくなりますもんね。





■早坂 2007年10月 9日 (火) 16:07

うわぁ~つきじろうさんだ!
なつかしやおいたわしや~うまそうや~。
ところでヒロキエさん!!キュウリまで混ざってますが・・・
あ、キュウリのキュウちゃんの代わりなのね(・。・)
肉豆腐は・・・やはり・・・早いけど!夕食行ってきますっ!!

★早坂さま ヒロキエ

つきじろうさん、懐かしくて労しいでしょう。
「きつねや」のキュウリの漬物は結構美味いんです。
私ゃ何を食べても必ず一緒に注文しますよ。





■のむのむ 2007年10月 9日 (火) 16:29

ホルモンはもちろんですが、
肉とうふにもすっごいそそられます。
平日はムリですが、土曜日ならちょいと
一杯やっても大丈夫でしょうか?
生玉子入りの合体丼もやたらおいしそうで…、
おなかがすいてきました(笑)

★のむのむ様 ヒロキエ

のむのむさんならビール一杯ぐらいでは水同然だから、
平日のランチ時に飲んでも全く問題無いんじゃないの?





■eatnapo 2007年10月 9日 (火) 23:46

肉豆腐、完全にノックアウトです。
汁だけでも白米3杯はいけそうです。
肉豆腐も食べたら白米5杯は・・・
お腹パンクしちゃいそうです。

★eatnapo様 ヒロキエ

そなたなら、6コマ目の牛丼と焼きとうふを一緒に注文。
これがオススメじゃよ。
焼とうふにも肉が少し入っているのだ。





■なおすけ 2007年10月10日 (水) 00:37

こんばんは♪築地の近くで仕事してまして
徹夜でボロボロの朝、スタミナ補給にきつねや行ってます♪
ホルモン丼 染み渡りますよね~。
明日は早めに出て朝ごはんに行こうっと♪

★なおすけ様 ヒロキエ

徹夜明けは大変ですね、お疲れ様です。
私も昔、徹夜明け勤務の後、よく色々なところへ
ラーメンを食べ歩きに行きました。
仕事が終わるのが朝とか昼だと、
また夜とはちょっと開放感も違いますよね。





■kuraki 2007年10月10日 (水) 21:44

ここの肉豆腐はうまいですよね。
ご飯にぶっかけて、一気にかきこむのが好きです。

★kuraki様 ヒロキエ

「肉とうふ丼」があったら注文したいところですよね。
豆腐が結構大きいから無理があるのかな?




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
