プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



神保町 キッチン南海

神保町 キッチン南海
千代田区神田神保町1-5

11:15~16:00/16:45~20:00
土 11:15~20:00
定休:日・祝



nankai.jpg



カレーのメッカ 神保町

この街で私が最も昔から親しんできた
「キッチン南海」です

「カツカレー」が一番人気
久しぶりに食べてみたら

「あれっ?こんなにカツが薄かったっけ?」

まるで「紙カツ」みたいなトンカツでビックリ(^^;

黒いカレーは昔からほぼ変わらぬ味

エビフライ等を単品で注文できるのは
昼どきを過ぎた午後1時からです


帰りがけ、お歳を召された店主さんに
話しかけてみました



「私がこの店に初めて来たのは、40年以上前なんですヨ」

「うん、うちはもう~昭和42年からやっているからね」

「たしか昔は『カレーの南海』という店名でしたよね?」

「そうそう!よく覚えてるねー!
メニューがカレーだけだと
店がやっていけなくなってね」



現在はカレー屋さんというより洋食屋さん

イカフライ、ひらめフライ、チキンカツなどと
しょうが焼きを合わせたセットが人気です



たあぼうさんの記事 カツカレー

くにさんの記事 エビフライしょうが焼きライス

Gingerさんの記事 クリームコロッケしょうが焼きライス






カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
