プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



築地 やじ満

築地 やじ満
中央区築地5-2-1 築地卸売市場8号館

4:30~13:00
定休:日・祝・休市日



tukijiyazima1.jpg
tukijiyazima2.jpg


築地「やじ満(やじま)」は
メニューが豊富な店
その中でも一番のオススメは
ジャンボ焼売

2コマ目が一人前の4個
4コマ目が半人前の2個


つきじろうさんの記事




■ちはやまこと 2007年11月23日 (金) 01:40

私の中では焼売=醤油で食べるという
固定概念しかないんですが(^_^;)
ソースで食べる焼売もなかなか美味しそうですね♪
ソースをかけるとハンバーグを食べてる様な感じですかね?
ここ最近、凄く寒くなってきたので(>_<)
かきラーメン食べて 温まりたいです(*^_^*)

★ちはや様 ヒロキエ

このお店のオススメはソースで食べることです。
まぁ何をつけて食べても美味しいんですが、
「やじ満」のシュウマイの良さは、何もつけずに
食べても美味しいことだと思っております。





■つきじろう 2007年11月23日 (金) 01:56

毎度、リンクありがとうございます!
ここは観光で来たお客さんが入ることは少なく、
「市場のオジサンたち」の世界ですねー。
そんなお客さん同士のマナーが良いことにも、
いつも感心しているお店です・・・☆

★つきじろう様 ヒロキエ

そうですね、ほとんど常連客で埋まってますね。
先日、このブログでも取り上げたことがある
銀座のある有名寿司屋さんの旦那が、
入り口近くの席で麺類食べてましたよ。
ここ面白いのは食べるときに向かって
貼ってある2枚のメニュー。
かたや「ニラレバ丼」、かたや「レバニラ丼」と
表記が違ってるんです(笑)





■kuraki 2007年11月24日 (土) 10:06

こちらのお店のシュウマイはうまいですよね。
ここのカキラーメンはまだ未食なので
今度食べてみたいなって思っています。

★kuraki様 ヒロキエ

何を注文するにしても、4コマ目の焼売半個を
付けることがオススメです。
カキラーメンって、たしか3月までだったかな?
まだ食べに行くのに余裕がありますね。
正直なところ「やじ満」の麺類は、
麺の茹で方にやや問題があると思っています。





カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
