プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



築地 紅蘭

築地 紅蘭
中央区築地2-8-8

11:30~14:00
夜はお客様の予約時間に合わせて営業
定休:土・日・祝



kooran1.jpg

ハマらない人は ハマりません(笑)


「紅蘭」のチャーシュウネギラーメン

何とも品の良い味のスープ
食べ易い食感のツルッとした麺
柔らかいチャーシューの噛み心地の良さ

魅力いっぱいのオリジナル麺料理です



koran2.jpg


ランチは3メニュー

1 チャーシュウネギラーメン
2 野菜炒め定食
3 盛り合せ定食





■マスッチ 2009年8月24日 (月) 10:13

チャーシューネギラーメン、スープは鶏ガラでしょうか?
『ハマる人はハマります・・・』という言葉。。気になります
冷やし中華も随分豪華ですね
特大の蟹が入っているのは築地ならでは!という感じですね

★マスッチ様 ヒロキエ

うむ、鶏ガラ出汁…だけではないぞよ。
冷やしのタラバ足は甘味充分!でも入ってなくてもイイかも。
カニカマボコで充分なので、もうちょい安い方がイイな。
タレの甘味は少なめの冷やし中華でした。





■つきじろう 2009年8月24日 (月) 15:55

築地のラーメン屋さんは、シューマイの美味しさが自慢!
というお店が多いですよねー。こちらのも、写真から
かなりのウマさが伺われます・・・☆
ネギチャーシューメンは、ややお上品っぽい外見なのに
「ハマる人はハマる」とは、かなり個性的なんですね?
冷やし中華は、お財布に余裕があるときにぜひ(笑

★つきじろう様 ヒロキエ

つきじろうさんへオススメなのは、シューマイ3個と
チャーシュウ2切れ入った盛り合わせ定食。
シューマイはジューシーさに欠けるタイプだけど、美味しいよ!
「紅蘭」のご主人、「南ばら亭」の南原さんとは、
ホテル・ニュー・オータニ時代からの40年来の友人だそうですよ。




■はーるん 2009年8月24日 (月) 20:43

見た目からは想像出来ない程個性的なラーメンなんですね。
ネギとチャーシュウが細切りで入っているだけではないんですか・・
食べた者にしかわからないんですね。
定食についてくるスープはラーメンのスープとは違うんですよね?

★はーるん様 ヒロキエ

独特の美味さのチャーシュウネギラーメン。
麺は、京都系のラーメンを彷彿とさせるものがあります。
スープは鶏がバッチシ!ワンタン入り!!
定食に付いてくるスープは、ほぼ同じです。




■早坂 2009年8月24日 (月) 22:48

ハマるハマらないの話なら・・・
干し貝柱とか干し海老とか?
乾物臭系のハマるかハマらないかの話?

★早坂さま ヒロキエ

うん!イイ線いっとるっ!!
もしも~ お前が~ 貝に~ なったら~ 
俺は~ 渚の~ 波にーなはははっろぅ~ ♪
実は鶏ガラだけでなく、帆立や海老のアタマなど…





■かなめ 2009年8月24日 (月) 23:23

麺がきれいにストレートですね~(*゜ー゜)
とても好きそうな麺に見えます!!
はまってみたい(●´―`●)

★かなめ様 ヒロキエ

ストレート麺独特の口当たりの良さって、イイですよね~。
この麺とネギとチャーシュウのハーモニーが、
ジョンとポールとジョージみたいなんです!




yorukoran.jpg


夜は6,300円のコース料理のみ




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
