プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



銀座 三州屋 銀座店

銀座 三州屋 銀座店
中央区銀座2-3-4

11:30~21:30
定休:日



sansyuya.jpg


この店の赤ダシが美味いんよ
やわやわ御飯も私好み

最近、イクラ嫌いを克服した
ロレンスさんの記事



sansyukaki.jpg


今の時期なら「牡蠣フライ」も超オススメ!



■takapu 2007年12月13日 (木) 00:39

なんと!カキフライがベスト3から落選とは…(涙)
ちなみに、私のベスト3の中には、
カキフライの単語以外出てきません。

★takapu様 ヒロキエ

これ「1年を通じて、よく注文するベスト3」なんよ。
カキフライがもしも1年中食えたらベスト3に入っているな。





■つきじろう 2007年12月13日 (木) 00:49

とり豆腐!、築地に通っているとタラ豆腐やカキ豆腐が
多いので、鶏肉との組み合わせは妙に新鮮で魅力的です。
ところでエビフライと海鮮丼ですが・・・「テーブルの端から
今にも落ちそうな位置に静物を置くのは西洋画の寓意の技法」
という話を聞いたような・・・って、深読みでしょうか!?

★つきじろう様 ヒロキエ

私も魚料理は築地で食べることが多いので、
「三州屋銀座店」ではフライの注文が多いです。
ここは築地「八千代」に比べるとライトな感じのフライですね。
実は「とり豆腐」は、あまり私好みの味ではありません。
何で入れたかというと「表面の油が綺麗に撮れたから」(笑)
テーブルから落っこちそうな位置で撮影したのは、
隣の客との距離が近すぎて、他の客の食器が
いくつも画面に入ってしまうからなんよ(^^)





■ロレンス 2007年12月13日 (木) 00:55

3つとも好きです!あっ、次点のカキフライも(笑)
うまい安いはもちろんですが、早いというのもありますよね。
以前、十数人で予約した時に料理はどうしようかと思っていたら、
「そのくらいなら来てから頼めばいいですよ」とあっさり言われました。
手際がいいんでしょうね。

★ロレンス様 ヒロキエ

ここのカキフライとエビフライは美味いよね。
注文して最も早く出てくるのは、たぶん「刺身定食」だと思うな。
私はフライにくっついてくるフルーツサラダが結構好きです。
夜も昼も2階で食べたことがあるけど、まただいぶ
風情が変わるので、2階で食べるのもオススメだよ。
ま、オバチャンたちとのやりとりはあのままだけどね(笑)





■lara 2007年12月13日 (木) 04:00

うっわー、好みです、こういうの!
銀座にもまだ、こういうところがあるのですね。
以前ものスゴい狭い路地から入って行く焼き鳥と
とり釜飯のお店に行った時もびっくりしましたが、
銀座って奥が深いのですね!ステキです。
目の保養になりました。ありがとうございました。

★lara様 ヒロキエ

銀座はお洒落で高級感漂う街でありながらも、
庶民的な路地裏名店の多い町でもあるんすよ。
女性は一人では入りにくいかもね。
でも「三州屋」ではここ数年、ランチ時に随分と女性客が増えました。





■ちはやまこと 2007年12月13日 (木) 15:31

色んな方々のブログでこちらを拝見して気になっているのですが、
一応 気持ちだけはかよわい乙女なので行きづらくて(^_^;)
海鮮丼やエビフライも食べたいけど、
私としては牡蛎フライが気になります♪
今度は勇気を出して、突撃してみます(*^_^*)

★ちはや様 ヒロキエ

3年くらい前は、男性率80%ぐらいだったんですが、
最近では女性客がとっても増えました。
入りずらいけど、一度飛び込んじゃえば大丈夫だよ。





■月島婦人 2007年12月13日 (木) 19:10

私もこちらの牡蠣フライが大好きで、
主人に連れて行ってもらっています。
とても美味しくて私たち夫婦もお気に入りのお店のひとつなんです。
なんだか行きたくなっちゃいました♪

★月島婦人さま ヒロキエ

あれ?月島婦人が「三州屋」の常連とは以外です。
心強い味方の旦那さま、月島仮面と
一緒ならどこへでも行けますね。
夜、2Fでゆっくりと食事するのもイイですよね。





■shizuku 2007年12月13日 (木) 22:53

ある日の三州屋さんの キッチンの
オジチャンとホールのオバチャンの会話。。。
「カキフライあとどれくらい(揚げればいいの)~?」
「えーと・・・たくさん!」
この時期、カキフライが大人気のようですね。^^

★shizuku様 ヒロキエ

この時期の一番人気は、やっぱり牡蠣フライですね。
海老フライも超オススメです。
威勢のイイおばちゃんたちも愉快(?)ですよね。
以前、私が一番好きだったのは「海鮮丼」
でしたが、今は海老フライかな。





■ぶれいぶ 2007年12月14日 (金) 01:23

銀座勤務だったころは行ったことがなく、
先日くにさんに連れて行ってもらいました。
とり豆腐は必須ですね♪
それにしても改めて銀座を知らなかったなあと思います。
もっとも事務所が銀座だっただけで、
ほとんど地方出張でしたから、当然と言えば当然ですが・・・


★ぶれいぶ様 ヒロキエ

「とり豆腐」の脂がイイ感じでしょ?
この店のべちゃべちゃ柔らかい御飯とか
フルーツサラダって私は好きなんですけど、
皆さんは好きなのかなぁ?





カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
