プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



京橋 松輪

京橋 京ばし 松輪
中央区京橋 3-6-1 秋葉ビル B1F

11:30~売り切れ終了
17:00~21:00
定休:日・祝



matsuwa.jpg


♪ わたし まぁ~つう~わっ
いつまでぇも まぁ~つぅ~わっ ♪

京橋 「松輪」

店の前を よく通るので、以前から知ってはいたのですが
食べるのは今回が初めて




お店の「アジフライの美味しい食べ方!」 には

1、大根おろしと わさびをサックリまぜる

2、アジフライの上に たっ~ぷりの大根おろしをのせる

3、大根おろしの上から醤油をたらす

4、かぶりつき!

5、ん~至福の時

* 新鮮なアジだからこそ、お醤油でお召し上がり下さい

と書いてあります

ソースは置いていないみたいですね




いつもの様に私は何もつけずに一口



築地「かとう」「八千代」と比べてみると

「松輪」…「美味しい~アジフライ」

「かとう」「八千代」…「アジフライとは思えぬ美味しいアジフライ」

ってな感想でした






■takapu 2007年12月21日 (金) 02:54

同感です。
ただ、仕上がりのスタイルが異なるアジフライだと思ったので、
最後は何を求めるかでしょうかね…私は築地派ですが。

★takapu様 ヒロキエ

いわゆるアジフライらしさを求める人には断然「松輪」でしょうね。
築地「かとう」「八千代」のアジフライは
「えっ!これがアジフライなの!?」という
驚きがある分、強く印象に残ります。





■つきじろう 2007年12月21日 (金) 07:45

ふむふむ。大きさは・・・普通ですね。
大根おろしは、汁気の少ないものでしょうか。
「骨せんべい」がついてるのが、ちょっといいかもです♪

★つきじろう様 ヒロキエ

そうですね、大きさは普通です。
かなり肉厚なところがgood!ですけどね。
大根おろしもパサパサではないですが、汁気なしです。
つきじろうさんの「松輪」の感想、聞いてみたいな。





■Kisako 2007年12月21日 (金) 08:30

おやびんも「松輪」召し上がったんですね。
私も今週、「かとう」のアジフライを食べてみたのですが、
すんごく美味しいと思いました。
両方同じくらい好きです。
「八千代」は「かとう」とも違ったアジフライなのですか?

★kisako様 ヒロキエ

「八千代」は「かとう」に比べると、やや油が重たいです。
でも油苦手な私が美味しく食べられる
範疇なので問題ないと思います。
魚臭なしのアジフライを出すこの2店、甲乙つけがたいなぁ。
「松輪」は、アジフライらし~い魚臭を残したタイプですね。





■まさぴ。 2007年12月21日 (金) 09:22

ヒロキエさんと同じく、ここのアジフライになにもつけずに、
いきなりカプっと齧ったら、
上顎おもいきりヤケドしました(笑)。

★まさぴょん様 ヒロキエ

上顎を火傷するなんて、かな~り
アツアツで出てきたんだね、そりゃ羨ましいぞ。
私のは、あんまりアツアツではなかったからなぁ。





■ジジ飼い 2007年12月21日 (金) 11:06

アジフライがプチブームになってる~~。
食べ比べてみたいけど、こちらはランチ圏外なので。。(^^;
「アジフライとは思えぬ・・・」が気になります。
八千代かかとう、大きな方を食べたいですっ。(^^)/
ですが、ゆばーばがコワイから八千代が先かな。(^^;;

★ジジ飼い様 ヒロキエ

「松輪」は小さいけど、「かとう」と「八千代」はどっちもデカイぜ。
「かとう」はドラばあちゃんが怖かったら、
背が高くて威勢が良いお姐さんがいるときに入るのがオススメだよ。
「天房」を絶賛していたジジ飼いさんなら
「八千代」の油は全く問題なしだろうね。
私には「天房」の油はツラいかんね。





■築地王 2007年12月21日 (金) 15:55

築地のアジフライはご馳走ですからねぇ・・・
ベクトルは全く違いますが、銀座の「きく」の
アジフライもいいですよ。


★築地王さま ヒロキエ

アジフライ、「松輪」は1,200円。
「かとう」は1,250円だか1,300円でしたっけ?
たしかに築地組アジフライはご馳走の風格です。
銀座「きく」の小アジフライもエエですなぁ。





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
