プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



六本木 駄菓子屋

六本木 駄菓子屋

2009年7月末に
残念ながら閉店しました

店のあった場所



dagashiya.jpg


六本木 「駄菓子屋 穴子拉麺」

ランチセットを
穴子ラーメンの半サイズ2種類に
していただきました(800円)

チャーシューの替わりに穴子の真丈
メンマの替わりに穴子の骨せんべいが

夜メニューには
「穴子味噌拉麺」もあるそうな



六本木を代表する
ラーメン店だった
「大八ラーメン」

ラーメンも良かったけど
あのレモンと生姜で和えた
キュウリ漬け

あれをもう一度
食べたいもんだなぁ~





■まさぴ。 2008年2月 2日 (土) 00:49

酔っ払った挙句に、「大八」の
あっさりラーメンが食べたくて
わざわざ行って、やってなかった時の
衝撃を今でも忘れません(泣笑)。

★まさぴ。様 ヒロキエ

六本木交差点の喧騒から
少し離れた場所の「大八」。
たしかに飲んだ後に訪れる客が
多かったように思います。
昔は六本木ってラーメンを食べるしか
用事がありませんでした私。





■Ginger 2008年2月 2日 (土) 02:28

”今は無き”って、もう結構前からですよね
それなのに未だに爪あと消えない...
地価からすると奇跡ですね!
辛いライス荻窪大八って、
胸きゅん続いて嬉しいですヽ( ´ー`)ノ

★Ginger様 ヒロキエ

「大八」の閉店は1999年1月30日となっているので
ちょうど9年間も廃墟状態ってこってす。
でも店の裏手に続いている家には
人が住んでいるような…。
これから懐かしのラーメン店なんぞが
ちらほら登場するかもしれません。
週末ネタに良いかなと。





■ロレンス 2008年2月 2日 (土) 12:45

「大八」のラーメンは好きで、
私的には三本の指に入ってました。
(ラーメン店そんなに行ってないのもあるでしょうけど)
この路地を突き当たった星条旗通りの
界隈が遊び場だったんで行きましたが、
大八だけでなく、随分と変わったので
最近はたまにしか行きません・・・
穴子拉麺のお店は勇気がなくて入りませんでした(笑)

★ロレンス様 ヒロキエ

六本木で鳴らしたロレンスさん。
さすがに「大八」をご存知でしたか。
「穴子ラーメン」はごくあっさりしたラーメンですよ。
穴子がスープに入っているのは、
ちょっと分かりにくいかもしれません。
あ~ようやく穴子ラーメンの話題に入ったなぁ(笑)





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
