プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



築地 福せん

築地 福せん
中央区築地5-2-1 築地卸売市場6号館

6:00~13:00
定休:日・祝・休市日



fukusen1.jpg
fukusen2.jpg
fukusen3.jpg



築地「福せん」

「ウナギ vs ヤキトリ」

その戦いの舞台となるのが 一つの丼

=「うな鳥丼」

果たして美味いのはどちらなのか?
それを審判するのは、そう!
あなた自身の舌でございます!!

ってな感じかな(笑)


4つの丼から2つを選んで組み合わせる
ハーフ&ハーフ セットも人気の高いメニューです



つきじろうさんの記事




■55aiai 2008年2月21日 (木) 00:39

うなぎと焼き鳥を一緒にしちゃうなんて。。
無謀とも思える組み合わせですね。
さては私を太らせる気ですね・・・笑
肝焼きと焼き鳥がいいなぁー♪
ふんわりした鶏肉と苦味のある肝を交互に食べたいです!

★55aiai様 ヒロキエ

ウナギもヤキトリもタレが甘いので、
一緒に食べても意外と違和感ありません。
ウナギの肝だけ苦いのでちょっと違和感を感じます。
次回、築地訪問の際には是非食べてみてちょうだい。





■あな 2008年2月21日 (木) 09:06

ヒロキエさんおかえりなさ~い☆
寂しかったですばい!(笑)
ハーフ&ハーフで楽しめるなんていいですね。
納豆好きなワタシはやっぱり
ヘルシーまぶし丼が気になるわっ♪
ネーミングも面白いですね~。むふふ。

★あな様 ヒロキエ

無事に帰還いたしましたでござる!
ヘルシーまぶし丼はウナギと一緒に
納豆と山芋も入っているかんね。
食べればスタミナばっちしになります。
ヘルシーとはいえ、結構食べごたえありですよ。





■くに 2008年2月21日 (木) 12:12

こんな店あるんですね~。
僕のストライクゾーンではないですか!
肝焼きでお酒が飲みたいです。
お酒も置いてますかね?

★くに様 ヒロキエ

アルコール類はビールと酒が置いてあるぞよ。
肝焼きや焼き鳥で朝から一杯やりたいだろう?





■ジジ飼い 2008年2月21日 (木) 16:09

病院マークが付いてたから、心配してました。
とはいえ、旅行???
この真相は、後日あきらかになるの、かな?(^^;
復帰1号は、福せんですか!
ずーっと前に、載せるってコメントを見て、待ってました~。
うな鶏丼キモのせが賑やかでよろしいですが、
ヘルシーまぶし丼とうな茶にも惹かれます。
ここって、こんなに変わりものメニューがあったんですね。
しかし、一度にこれだけ食べるとは!さすがです!(^^)/

★ジジ飼い様 ヒロキエ

ご心配おかけしましたぁ~。
飛行機内で隣の席にいたのは
アッと驚くつきじろう!でした。
「福せん」の変わりメニューを一度に
これだけ食うのはさすがに無理でやんす。
ハーフ&ハーフセット×2、すなわち4種の
小丼を一度に食べるのは可能ですけどね。
ウナギ大好きのジジ飼いさんにオススメは
やはり「うな鳥丼」でございます。
もう一度行きたい度がいくつ付くのか楽しみにしております。
ヽ( ´ー`)ノ





■早坂 2008年2月21日 (木) 17:30

肝焼きと焼き鳥参戦鰻丼ここにとろろが乗ると
かなりググッときますわ~。山芋命

★早坂さま ヒロキエ

ヘルシーまぶし丼に
肝焼きと焼き鳥を乗せるもエエかもなぁ。
あ、神戸っ子早坂さんは納豆は大丈夫なのかな?





■つきじろう 2008年2月21日 (木) 20:40

リンクご紹介ありがとうございます!
お茶漬け派のワタシとしては、こちらで朝から
うなぎ茶漬けを味わうのは至福のひとときです・・・♪

★つきじろう様 ヒロキエ

リンクすっかり失念していて申し訳なかったぞい。
どう~も未だ本調子ではなくて変なミスが多い状態。
これからの記事上げが大変なだけに
早く調子を取り戻さなければ。
「福せん」は正直言うと、あまり普通の
うな重はオススメ出来ないなぁ。





■たけ 2008年2月21日 (木) 20:57

私の好きなものがハーフ&ハーフで楽しめてしまうお店!
実は課題店です。うむ、審判したいです!
お加減はいかがですか?
例のヤツを楽しみにしていますので、
くれぐれもお大事にして下さいね!

★たけ様 ヒロキエ

「福せん:ウナギ対ヤキトリ」
じっくりと審判してやって下されや。
ハーフ&ハーフも良いのですが、
やっぱり一番のオススメは「うな鳥丼」ですね~。
そうかぁもうすぐかぁ。
abuyasuエンジェルズ拡大版?
早くきちんと回復しなきゃいけまへんなぁ頑張ります。





カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
