プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



銀座 ahill

ahill 銀座店
中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館 8F

11:30~14:00 / 17:30~22:00
不定休:銀座ベルビア館に準ずる




ahill1.jpg
ahill2.jpg
ahill3.jpg



銀座 Velvia館8F 「ahill 」

3コマ目の「ビゴール豚」とは

ピレネー山脈で生息していた野生の黒豚が
スペイン側におりて、イベリコ豚
フランス側におりて、ビゴール豚
と、なったんだそうです

どんぐりと栗を食べて育つ豚さんなんだとか

その付け合せの新野菜が「バラフ」
シャキシャキプツプツの食感が
とっても面白い野菜です
もともと塩分を含んだ野菜なので
何もつけずに美味しく食べられます


以前あった「ahill」のデザート

パフェラッチ!





■55aiai 2008年4月 3日 (木) 01:04

先日ahillに予約なしで寄った時、
当たり前なんですけど満席で断られてしまったんですね。
その時、お店の方が外まで走って追っかけていらっしゃって、
「また今度いらしてください。」って
ショップカードを渡されたんです。
その店員さんがすごく真摯な感じで、
「またチャレンジしよう、次回は予約で。」と思いました。
私が抱いていたお店のイメージをいい方向に
壊してくれた、そんな出来事でしたよ♪

★55aiai様 ヒロキエ

私の場合はフラッと仕事帰りの遅い時間に
行ってみたら入れたんです。
ここの店員さんたちは一人一人が
本当によく教育されていますよね。
皆、店を繁盛させようと一丸となって
頑張っている感じがします。
女優さんを目指していた女性店員さんが一人いて、
その人の受け答えのパフェーマンスが
かなりオモロいですヨ。





■Kisako 2008年4月 3日 (木) 06:46

わあ、ahillってディナーだと伊勢海老も出てくるのですね。
ディナーコースのメニューチェックしたら、
チーズの一品があるんですね。
今後の記事に出てくるのかな?
ランチでも楽しいお店ですが、ディナーもいいですね♪

★kisako様 ヒロキエ

ええ、チーズも食べました。
① ゴルゴンゾーラ&新じゃがクリーム
② モンドール&ポテトチップス
③ フルール・ド・アキ&キイチゴ、オリーブオイル
という3品セットです。
あんまりよく撮れた写真が無かったので載せませんでした。
でもしばらくしたら写真を追加でアップするかも
(写真アップしました)





■あな 2008年4月 3日 (木) 09:19

あははっ、宿敵登場~!!!(ぶっ
伊勢海老ちゃんのグリル、
想像するにほんのりカレー風味だったのでは?
ワタシはバラフというお野菜が気になります!
シャキシャキプツプツの食感なんて想像できないわぁ♪
豚ちゃんよりも付け合せのほうが衝撃的だったりして(笑)

★あな様 ヒロキエ

伊勢えび野郎のグリルね。
たしかにスパイスの調合によっては
カレーっぽく感じることもあるもしれんね。
ビゴール豚ってもの凄く美味しい豚だけど
私は付け合せのバラフに夢中でした(笑)
バラフだけで御飯一杯食べられるからね~。





■まさぴ。 2008年4月 3日 (木) 10:48

開店当初にカウンターの隅っこにお邪魔しましたが、
その後シェフが過労で倒れたと聞きました。
今はもう元気に活躍されているのでしょうねー。
ぷちぷち野菜、面白そーー♪

★まさぴ。様 ヒロキエ

プチプチシャクシャク面白い食べ心地のバラフ。
ラーメンの上に乗せて食べてみたい気もするなぁ。





■まるん 2008年4月 3日 (木) 21:07

海老さんおいしそーですね。
バラフはahillのランチで初めて拝見しました。
私はいまだに未食でいろいろデパチカの野菜コーナーとか
探しているのですが見つかりません。
はやく食べてみたいです。(笑)

★まるん様 ヒロキエ

私もバラフと初めて対面したのは「ahill」でした。
メインの料理よりも、この付け合せの方が
気になって気になって…(笑)
購入できた暁にはバラフ&海ブドウのサラダ
なんぞを作ってみてはいかがでしょう?





■Lana 2008年4月 4日 (金) 11:03

アイスプラント美味しいですよね!!
私もビックリしました~w
これに似たお野菜もあってそちらも美味しかった♪
今年は、今まで以上に新しいお野菜が
出回っている様に思います。
そんな美味しいお野菜を付け合せで
食べれたら嬉しいですね^^

★Lana様 ヒロキエ

>これに似たお野菜もあってそちらも美味しかった♪
ちょ~気になるやおまへんか、それ(笑)
珍しい豚肉よりも、珍しい野菜に心惹かれてしまいます。
新野菜って面白いですね~。
バラフ以外でも何か面白い野菜
を発見したら是非教えて下さいね。





カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
