プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



銀座 プルーカフェ

銀座 プルーカフェ
中央区銀座1-14-9

月~木 8:00 ~ 23:30
金 8:00 ~ 25:00
土 9:00 ~ 23:30
日・祝 9:00 ~ 20:00
年中無休



1puru.jpg
1pour2.jpg


銀座 「プルーカフェ」

この店に ちょくちょくと顔を出すようになってから
かれこれ7年位になります

2005年に石神ラーメン本に紹介されてから
ラーメンマニアの間では とても有名な店となりました

この店はとても引き出しが多い店でして
私が注文するのはラーメン以外のメニューが多いのですが
やっぱりラーメンの紹介から入るとしましょう



2コマ目…この店の基本的なラーメン
最初に食べるラーメンとしては
これがオススメ

3コマ目…中央に見えるのは
スープのダシを凍らせた氷
いわゆる「冷やしラーメン」です
これからの夏場向き

4コマ目…昔、期間限定ラーメンとして
出していたラーメン
好評なので現在でも継続して
メニューに入れているそうです
中央に見える赤い塊は
「花の蕾が入った ハーブティーの氷」
なので
これも「冷やしラーメン」です

5コマ目…4コマ目の
温かいバージョンです
その場合、当然「氷」は入らないので
鰹だしの豆乳ラーメンと
思っていただければ
イメージし易いかもしれません




この3杯だけでも相当期待感ありますね~。
麺がちょっと面白そうな予感です。
ラーメン以外のメニュー??
変なものを期待してしまいます^^;

投稿: くに | 2008年4月10日 (木) 14:29

★くに様 ヒロキエ

この店はラーメン好きのみならず、
酒好き、コーヒー好き、カレー好きと様々な
ジャンルの好き者が集う店なんよ。
焼酎割りやカクテルの種類が特に豊富。





ああ、そう云えばまだ、冷やししか食べてません。
ラーメンにしか気が向いてなかったので、
「ラーメン以外」って、はてなんでしたっけ、って感じです(笑)。

投稿: まさぴ。 | 2008年4月10日 (木) 14:46

★まさぴ。様 ヒロキエ

すでに食べておったか冷やしラーメン。
私としては閉店してしまった東銀座「愛愛」の
山形冷やしラーメンの方が好みだったけどな。
ここは普通のラーメンがオススメだと思うよ。





こんにちわ♪へぇ!ここ知らなかった・・・・
ラーメンマニアとしては失格!?
冷やしって面白いですね~
今度ご一緒したいですわ♪

投稿: めざせ!才色兼備 | 2008年4月12日 (土) 10:12

★めざせ!才色兼備さま ヒロキエ

ここのラーメンは鰹節が味のメインを占めています。
ちょっと塩っぱいかな。
「がんこ系」が好きな人なら全然大丈夫だけどね。




2pule2.jpg
2pour3.jpg


スパゲティは全て「日替わりメニュー」の中に
登場したものばかりでして
困ったことに当日にならないと
どんなものが出るのか分からないのです


「○月○日に二人で伺いますので
ナポリタンを作っていただけませんか?」

今回、初めて電話予約を入れて
二人で突撃してきました!


eatnapoさんの記事



3pule.jpg


柔らかい味の豆乳カレー
水の替わりに豆乳を使うことで
まろやかに仕上るそうです
お尻にも優しいカレーです(笑)



3pour2.jpg


有機発芽玄米

便秘解消、美肌効果、脳の活性化などの
働きがあり、ギャバ(アミノ酸の一種)は
白米の23倍もある健康食品とのことです




4pure1.jpg
4pure2.jpg


「ロコモコ」とその仲間を紹介

「ロコモコ」と「テリヤキ ロコモコ」は
レギュラーメニュー

この他にも、まだ
ロコモコの種類はありそうです




5pure1.jpg


牛肉タタキ丼とローストビーフ丼は
どの辺に違いがあるのか?
よぉ~く見比べてみて下さいね



puremabo.jpg



創作丼が多くて
食い道楽者には楽しいお店




6pour1.jpg
6pour2.jpg


豚肉たっぷりの
ゴーヤーチャンプルー

ブラックタイガーを
バリバリと殻ごといただく
海老のバジルソテー

一品料理もいろいろあります






カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
