プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



銀座 アロマフレスカ

銀座 アロマフレスカ

2010年8月 移転しました

中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス12F

17:30~20:30
定休:日曜・月曜

記事は南麻布時代のものです



aroma1.jpg

2aroma.jpg
aroma3.jpg
aroma4.jpg


数ヶ月先まで予約が埋まっているという
人気イタリアン「アロマフレスカ」

食べ友しずりんが予約を取ってくれて初突撃

「定番メニュー」と「季節のメニュー」の2つのコースがあり
今回は「季節のメニュー」をいただきました



特に印象に残ったのは
「仔山羊のココット焼き、秋トリュフ風味」

「おお~ヒツジではなく、ヤギが食えるんだぁ!」と
私は大興奮!

興味津々でいただきました

しっかりと味わってみると…


うん、仔ヤギの肉は柔らかくて食べ易い!


でも…


トリュフとニンニク


この2つの強力香りコンビがバリアーとなって
肉本来の風味がよく判らない(笑)

私としては少々、臭みなどが強かったとしても
もっと素材本来の味を確認してみたかった
というのが正直なところ

料理としての味はとても素晴らしかったですがね



全体的な料理のレベルはかなり高いです
さすが「ミシュラン東京」一つ星店

女性に喜ばれそうな優しい味わいの
イタリアンだなと感じました



2010年8月
南麻布から銀座へ移転しました







カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
