プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



神保町 まんてん

神保町 まんてん
千代田区神田神保町1-54

11:00~20:00
定休:日・祝



1manten.jpg
2manten.jpg
3manten.jpg


神保町「まんてん」

私、揚げ物を大量に食べると
油で気持ちが悪くなることが多いのです

なので「まんてん」へ行っても
「かつカレー」、「コロッケカレー」
「シュウマイカレー」、「ウインナーカレー」には
一度も手を出したことがありませんでした

「大盛り」も嫌いなので「ジャンボカレー」なんて
たのむ訳がなく、注文はいつも決まって「並カレー」

こんな私が「全部のせ」なんて恐ろしい代物を
絶対に注文するわけがありません


ところが


ブロガー魂というのか

食ブロガーの使命感というのか…


神保町の「まんてん」を取り上げるのならば
「全のせ」は避けては通れない宿命にある

そんな気がしてきましてね(笑)

以前にもこのツアーの添乗員を務めていましたし
ここはやっぱり、やらねばなるまいっ!

てなことで初挑戦してみました「全のせ」

これで1,000円は安いかもっ!
なぁ~て喜んでいられる場合ではありません


まずは普通よりもやたらと長いトンカツを何とか片付け
予想以上に脂でジューシィーな揚げシュウマイに苦しみつつも
コロッケとウインナーを一気に食べて
揚げ物すべてを平らげました

この時点で心の中で「勝った!」と叫びましたが
まだ眼前に残っているのは、ジャンボカレー

これ茶碗で6~7杯分の量があるんじゃないだろうか?
(並カレー5杯分の量との噂もあります)
どう考えても、メシの盛り過ぎです(笑)

それでも何とか久しぶりの食獣モードでガツガツと食べ
約17分で完食しました


お蔭様でこれ喰った後は、翌日の夕方まで
腹が全く減りませんでしたヨ

こういうの挑戦できるのは
やっぱり若いうちですね~

普通のオジチャンはマネしない方がイイです
って普通はやらないか(笑)

食ブロガーでなかったら
私も一生、食べることは無かったと思いますヨ



「まんてん」のカレーは
街の食堂的なお味ですが
その点がとってもイイんです

大盛り嫌いの私が
最後まで飽きずに食べることが
出来たのは、やっぱり
カレーが美味しいから!

安くて美味くて量もある
まんてんは満点です!

これからも若い人たちの
心強い味方でいて下さ~い



さすがこちらの方は「全のせ」
すでに食べきってますネ!

暴食王の記事





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
