プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



銀座ライス

銀座ライス
中央区銀座7-4-14 光ビル1F

11:30~14:30/17:30~26:00(土:~23:30)
定休:日・祝


銀座ライスのHP


ginzarice1.jpg
ginzarice2.jpg


銀座7丁目 「銀座ライス」

「たこ焼き おにぎり」は良いアイデアですね~
こういうの大好きです!

この店は、炊きたてのご飯が売り物の店で
夜に行ってご飯を注文すると
一人前づつ ご飯を炊いて出してくれるんです

でもちょっと「蒸し不足」なんだよなぁ…

なので
たぶんランチなら ご飯を まとめて炊くだろうから
きっと美味しいに違いないと予測

ある日、開店直後の午前11時半過ぎに突撃しました

その結果

う~ん、やっぱり
炊きたてご飯が「蒸し不足」でした

おそらく
美味しい ご飯狙いならランチ時の
12時半以降あたりに行くのが
イイんじゃないかな?と勝手に予測してます

何故なら
美味しい状態のご飯を食べることに成功した男
が実際に そのあたりの時間帯に
突撃しているから

って、そこまで考えて行動しなければ
美味いご飯は食べられないのかね、この店?(笑)

まぁ それはともかくとして
平日 深夜2時まで営業しているのは
とても ありがたいです「銀座ライス」

銀座で遅い時間に食事を取らざるをえなくなったときには
本当に大助かりで大変、重宝しています






■ロレンス 2008年6月10日 (火) 01:25

知っているお店が続くけど、見たことのない深夜限定メニュー!
昼のおかわり「12時半のごはん」がおいしかったです。
たしかに夜は特別にどうってことなかったような…
スタッフが女性でヘルシー志向かと思いきや、おかず類は意外と味が濃くて、
ここはやっぱりガッツリごはんを食べてちょうだいって感じなんでしょうね。

★ロレンス様 ヒロキエ

「昼12時半のおかわり御飯」!
やはりそうかぁ~何とかそれを狙ってみよう!!
美味しい御飯にありつくのって大変なのね。
「銀座ライス」は、せっかくの女性オンリーのスタッフ陣なのに
残念なことに肝心の笑顔が少ないんだよなぁ。





■八面大王 2008年6月10日 (火) 07:34

お弁当を買ったんじゃ、冷え過ぎちゃいますかねぇ。
薄切り牛のつけ焼き弁当なんて、良い感じになる気もしますが。
晴れている日なら近くの公園で、、、 でも、
私のようなおじさんが4人ぐらいで食べてたら、不気味な気もします。

★八面大王さま ヒロキエ

そうかぁ、お弁当という手もあるね。
私はあんまり弁当を買わない人かもしれません。
でもオニギリには興味あります。
銀座の屋外で食事するとしたら…
ポルシェビルの下…とかってのは無理か(^^;





hiruginrice.jpg

2010年1月 昼メニューの小鉢定食(1,000円)
小鉢4品(ひじき、筑前煮、切干大根、胡麻和え)
牛肉ポテトコロッケ
+永太郎納豆(100円)





カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
