プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



新横浜 ラーメン博物館

新横浜 ラーメン博物館
神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21

月~土 11:00~21:45
日・祝 10:30~21:45
年中無休

新横浜ラーメン博物館のHP

rahaku1.jpg
rahaku2.jpg
rahaku3.jpg
rahaku4.jpg


新横浜 ラーメン博物館

今回、エスコートしてくれたのは
「食い道をゆく」初登場!
食べ物系ブロガーではない

marikoさん

でも 彼女のモットーは “一日一麺”!





■ロレンス 2008年6月30日 (月) 01:05

早っ!もう夏麺を食べたんですかー
旬麺はミニサイズがないはず、ということは!
それより、初登場ブロガーという…あわわ
一日一menとは…あっ、複数形だから変だ!
食べ物系じゃないとは…マッサ系だといいな(笑)

★ロレンス様 ヒロキエ

彼女はラーメン大好きコスメ系です。
そういえば雌「めす」は、雌鳥の「めん」で
「めん」とも読むよね。
「men」と「雌」で意味が正反対なのがオモロイなぁ。
「龍上海」の夏麺も気にかかるんだよね。
食べたかったけど時間が夜の9時を
過ぎちゃてたから次回への宿題にしました。





■つきじろう 2008年6月30日 (月) 07:48

なんとも、夏麺の彩りがきれいですね~♪
先日、私が未食だった「龍上海」を食べて
レギュラーは全店クリアしたので今後は
季節限定メニューを追いかけてみたいです。
トンコツ臭、私は「ふくちゃん」より
「井出商店」のほうが苦手系でした・・・☆

★つきじろう様 ヒロキエ

どの店の夏麺も彩り綺麗でした。
つきじろうさん、次は一気に夏麺全制覇ですか?
「ふくちゃん」は塩っぱかったなぁ。
「井出商店」は2F(地下1F?)にあったころは、
あまり臭いは気にならなかったけれどねぇ?
今回は食べていないラーメンのある店だけ入りました。
「蜂屋」とかも懐かしいけれど今回は止めておきました。





■くに 2008年6月30日 (月) 09:13

あはは。すごい食べてますね~。
僕も久々に行きたくなりました。
しかしコスメ系で1日1麺とはすごい^^;

★くに様 ヒロキエ

仕事帰りの夜に待ち合わせして入場したのでね。
あまりゆっくりとはできんかった。
コスメ系で、これ程のラオタレディが
いるとは驚きだよな!





■マスッチ 2008年6月30日 (月) 14:02

ラー博は久しく行ってないです!
店舗も少々変わりましたね!
僕的にはまた家系ラーメンが入って欲しいです

★マスッチ様 ヒロキエ

私も3年ぶりだったよ。
「すみれ」が「けやき」に変わってからは、
まだ一度も行ってなかった。
昔は家系の「六角家」が入っていたっけなぁ。
実は私が初めて家系を食べたのは、
ラ博「六角家」なのよ。





■mariko 2008年6月30日 (月) 15:54

きゃっほー!ヒロキエさん!
素敵に登場させてくださってありがとうございます!
似てるなー似顔絵・・・・まじまじと見てしまいました。
またご一緒しましょうね♪

★mariko様 ヒロキエ

先日はどうも~! 入場券ありがとう。
「春木屋」の券売機が私の入れた札を、
ペーッと吐き出したのが面白かった(笑)
5杯も食える女性が一緒だと
ラ博も楽しさ倍増だったなぁ。





■faites-meilleur 2008年7月 1日 (火) 00:01

食べてますねー!笑
ラー博行きたかった!!!
ワタシもラヲタに入れて下さいー♪

★faites-meilleur様 ヒロキエ

これはね、まだまだ序の口だかんね(笑)
私は女性の前では紳士的に食べるんだけど
食獣モード全快で食べてもエエかい?





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
