プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



品川 伝説のすた丼屋

伝説のすた丼屋 品川店
港区高輪3-26-21 品達どんぶり内

11:00~24:00
年中無休


sutadon.jpg



品川「品達どんぶり五人衆」の
「伝説のすた丼屋」

国立、国分寺など西東京の
ご当地B級グルメであった「すた丼」が
今や品川でも 食べられるのです

が…

もぉ~~~っとニンニク!ニンニク!!
強烈な丼が西東京には存在しています!!!

tmt-tmtさんの記事

ニンニク好きのどなたかへ捧げるメニュー




品達近所のレストランでマッドクラブと再会!
こりゃ嬉しい~と思ったのですが
食べてみて激しく失望

何じゃこりゃ?…

damegani.jpg

まるで解凍を失敗したかのような食感と
水っぽい味

本場のマッドクラブは断じて
こんな味ではありません!
これがマッドクラブの味と思われたら
マッドクラブが可哀想でございます






■tmt-tmt 2008年7月25日 (金) 02:08

うわぁー。すた丼ですねー。すた丼。
私たち国分寺界隈が地元の人間は
若い頃からお世話になってます。。
ここの「すた丼大盛り」を食べきるのが自慢でしたが
さすがに今はトライしようとは思いません、、、(笑)
国分寺の店は「すた丼大盛り」と
「らーめん大盛り」を同時に食べきると
写真やサインがお店に飾れたんですよー
絶対無理なはずなんですけど、
いっぱい写真やサインがありました(笑)
そして!!リンクありがとうございます!!
まさか、私のブログ記事にリンクが張られるとは!
久々に食べたくなってしまったので、
今度「すた丼」国分寺店に行ってみます!

★tmt-tmt様 ヒロキエ

変なメニューの紹介ありがとう。
でも2年以上前の記事だけど…
まだこの店は存在してるんだろうね?
時間が取れたら行きたいもんです「ニンニク牛丼」。
少年の頃から「すた丼」を食べ続け、
「すた丼」で育ったtmt-tmtさん。
tmt-tmtさんのブログのカテゴリには
「旅行」や「パソコン」に混じって
「ニンニク」とあるのが素敵です(笑)





■つきじろう 2008年7月25日 (金) 07:32

> ニンニク好きのどなたかへ
「はい、呼びましたか?」って、
5人ぐらい手をあげそうですね(笑)
平日がNGなのはもちろん、3連休の初日に食べたら
残り2日は映画館にもデパートにも
行けないのではと・・・☆

★つきじろう様 ヒロキエ

「ファブリーズ・シャワー」という
得意技を持つ、つきじろうさん。
「キン肉マン」ならぬ「ニンニクマンつきじろう」
という名はいかがでしょう?
この夏は暑いですね~。
ニンニク大量に齧ってから満員電車に乗って出勤。
んで周囲の反応を見るという企画を
是非ともお願いいたします。





■あな 2008年7月25日 (金) 09:21

すた丼屋って明大前にもあって、
井の頭線のホームから看板が見えるんです。(笑)
気にはなっていたものの、なかなか勇気がなくて・・・。
やっぱ一度は行ってみようかな♪

★あなさま ヒロキエ

たしかに女性が一人で行くのは勇気がいるかもしれぬ(笑)
すた丼の味付けはもの凄く濃いし塩っぱいです。
御飯がお茶碗3杯分以上は入っているので、
味を緩和させるにはこの大量の御飯に
肉をよく混ぜることと、
生卵で緩和させることが大事なのでござる。





■マスッチ 2008年7月25日 (金) 10:58

いつの間にか『品達どんぶり五人衆』に
変わっていたのですね・・・全然知りませんでした・・
スタミナカレーと言うと必ずと言っていいほど、
牛肉が乗っていますね
夏バテ防止にもこの時期は必須ですね

★マスッチ様 ヒロキエ

「品達」は以前からあった「麺達七人衆」に、
後から「どんぶり五人衆」が加わったんだね。
実は私も「どんぶり五人衆」に来たのは初めてなんよ。
カレーと牛丼の合いがけというメニューは、
今ではいろいろなところで見かけるね。
私が20年以上前に初めて築地で食べたときは、
やっぱりカレーの味に牛丼は
負けてしまうなぁと思いました。
ところがこの「すた丼」は凄いのだ。
豚肉の味付けがカレーに負けないんよ!
ニンニク強し!を実感できる丼なのです





■Ginger 2008年7月25日 (金) 15:46

スタ丼は退治しなきゃいけない私なので、
結構頻繁にやっつけに行ってます。
その際は”ごはん少なめ!って”言ってやります

★Ginger様 ヒロキエ

ホントに「すた丼」の御飯の盛り付けは多いよねぇ。
「すたみなカレー」はさらに
カレーを継ぎ足したような量だし。
私もこれからはミニを注文するようにしようかな。





■faites-meilleur 2008年7月27日 (日) 14:09

すたドーン!
ずっと食べてみたいと思っていましたが、
品川でも食べられるんですね!
にんにく臭なんて気にせずガツガツ食べたいですー!笑

★faites-meilleur様 ヒロキエ

食べたいのかね?すた丼。
そーいうこと言うと、どーなるか分かってるよねー?
覚悟しんさいね。





■55aiai 2008年7月27日 (日) 22:01

ここのを食べると後から喉が渇くんですー!
でも品川の丼のお店の中では
一番気になるお店です、やっぱり。
タマゴを乗せればよかったのかもー。

★55aiai様 ヒロキエ

私も薄味派なので「すた丼」の濃い味はツラいのだが、
何故かガツガツ食べてしまう魔力がある丼だな。
次回はすた丼に生卵かけて、
さらにその上から味噌汁をかけて食べんさい。





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
