プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



新橋 七蔵

新橋 稲庭うどん 七蔵
港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館2F

11:20~14:10/17:00~22:00
定休:土・日・祝



nanakura.jpg

新橋駅前ビル1号館2Fにある
稲庭うどん 「七蔵:ななくら」


romyさんの記事




■あな 2008年7月31日 (木) 09:09

ワタシもこれをみてなぜか冷汁を思い出しました。(笑)
稲庭うどんのつけだれに、みょうが・きゅうり・なすって
ちょっと新鮮かも♪
ワタシも早速おうちで試してみようっと。
新橋駅前ビルはなかなかグッドなお店が色々ありそうですね~。
近いうちに新橋も突撃しなければ☆

★あな様 ヒロキエ

うん、「冷汁ですっ!」。
あの「岩戸」女将の叫びを聴きに行かないと、夏は終わらないのだ(笑)
ここ「七蔵」のスープは温かくて、最後にスープ割りも出来る。
つけ麺ラバーのあなちゃんは、きっと気にいると思う。
新橋駅前ビルは別名「オヤジビル」。
あなちゃんが泣いて喜びそうな名前のビルだね(ぷっ





■ romy 2008年7月31日 (木) 09:11

私は、ランチは何十回も行ってるのに、
夜は行ったことないんです~。
夜は、とらふぐの唐揚なんてのもあるんですね~。おいしそう♪
七蔵は何度も通った思い出も含めて、
新橋の中でも大好きなお店のひとつです。

★romy様 ヒロキエ

romyさんは「七蔵」については、地下にあって、
もっと店が狭くて、そしていつも行列だった頃から知っているんだよね?
私は地下時代に夜、一度入っているんだけど
何故か全く店内の記憶が無いのです。
写真見ればきっと思い出すんだろうけど…。
どこかのブログに昔の店内の写真とか載っていないだろうか?





■マスッチ 2008年7月31日 (木) 10:22

ゴマだれですか???美味しそうですね~!
暑いこの季節は喉越しの良いうどんが良いですね~!

★マスッチ様 ヒロキエ

冷たい稲庭うどんは夏の蒸し暑い日にピッタリ。
「七蔵」のはスープが温かいけどね。





■izola 2008年7月31日 (木) 20:09

みょうがラブ!ゴマだれラブ!うどんラブ!の私には
たまらない組合せですね~。
とらふぐの唐揚げも一緒に食べたいなぁ~。
夜もみょうがゴマだれうどんは食べれるのでしょうか??


★izola様 ヒロキエ

「七蔵」のランチで好評なのが、この稲庭うどんにプラスして、
マグロズケ丼とかイクラ丼が付いたセットメニュー。
このセットメニューを夜も食べることが出来るんです。
値段は少々高くなるけどね。
この店にはローストビーフなんかもありますよ。





カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
