プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



戸越銀座 洋食厨房 タケガミ

戸越銀座 洋食厨房 TAKEGAMI
品川区豊町1-3-11

土・日のみランチ営業 11:30~14:00
18:00~21:00
定休:月曜


洋食厨房 TAKEGAMIのHP


takegami1.jpg
takegami2.jpg



長~い商店街、戸越銀座 の中にある
「洋食厨房 TAKEGAMI」

この日は、AさんBさんのカップルを
CさんDさんに引き合わせるという
食事会でございました

よく飲むBさんと、飲み仲間になりそうな
Cさんは、Eさんから、この店のことを
教えていただいたとのこと

Eさんは、かつてDさん
「フードジャーナリスト会議」の講師をしたときに
進行役を務めていました

そいでもって私はAさんに連れて行っていただいた
お寿司屋さんにEさんをお連れしたりして…

まぁ食べ友達の輪はこうして
拡がって行くのですね~





■lara 2008年8月 6日 (水) 07:01

戸越銀座!東京に住んでいたところのわりと近くです。
入り口ですでに好感が持てる、美味しそうなお店です!
日本食ばっかりに釣られてコメントさせていただいていましたが、
こういうのも良いですねー。

★lara様 ヒロキエ

私は戸越銀座は小学生のとき以来。
もう~恐ろしい程の久しぶりでございました。
日本食でも洋食でも、美味ければ何でも良い人なんです私は
実は「TAKEGAMI」で一番気にいったのは
ポテトサラダでございます。





■くに 2008年8月 6日 (水) 08:27

結局誰がBさんだったのか分からなくなりますね(笑)
ヒロキエさんの交流の広さを持ってすれば、
この調子で一気にアルファベット制覇できそうですが^^;

★くに様 ヒロキエ

今回の作戦は、一つの記事で何人もリンクをすると、
効果が薄れてしまうのを防ぐ作戦としてやってみたのだ。





■あな 2008年8月 6日 (水) 09:10

食べ友達の輪って、ほぉーんとどんどん広がりますよね。
「こんなお店があるよ!」「じゃあ行ってみよう!」
「誰誘おうか?」みたく
お店のレパートリーも友達も増えて一石二鳥です☆
TAKEGAMIはアットホームな洋食屋さんって感じでいいですね~。
お値段もそれほど高くないのかな?
でも戸越銀座って降り立ったことがない場所かも!
そういう場所に行く機会ができるのも
「食べ友達の輪」効果ですね。(笑)

★あな様 ヒロキエ

食べることが好きという共通の趣味を持つ人同士だから、
すぐに打ち解け合えるし、繋がりも拡がるよね。
情報もバンバン飛び交うし。
でもだからこそ宿題店は増えて行く一方だね(笑)
嬉しい悲鳴だけど。
私はラオタ時代に、ラーメンを求めていろいろな所へ行きました。
きっとラーメンを食べるという目的が無かったら、
一生足を踏み入れることは無かったであろう場所に
いっぱい行きましたよ。
食べ歩きの面白みの何割かは、きっと
未知なる場所との出合いなんでしょうね。





■まさぴ。 2008年8月 6日 (水) 09:31

戸越と戸越銀座の間あたりはウロウロするのですが、
端っこまでは行ったことがなくて、コチラの店知らなかったです。
正統派な洋食のお店のようですね。今度行ってみます!
お店までどうアプローチしたか分かりませんが、
一国(戸越駅)との間に「くに」って居酒屋
あるの見つかりませんでした?(笑)。

★まさぴ。様 ヒロキエ

居酒屋「くに」は見たことないですが、
スナック「くに」は見たことあります(笑)
場所はどこだったか?・・・思い出せないなぁ。
もしかしたら銀座かもしれません。
まさぴさんならすでに行っていそうな感じだよね「TAKEGAMI」。
シェフは「トゥール・ダルジャン」でも3年間修行したそうです。





■マスッチ 2008年8月 6日 (水) 10:54

戸越銀座は商店街が長いですよねー!
週末の昼間は活気があって面白いですよ♪
オムハヤシ、生姜焼き、ナポリタン。。。ect///
どれも美味しそうですねー!!

★マスッチ様 ヒロキエ

戸越銀座の昼の顔も覗いてみたいね。
洋食厨房「TAKEGAMI」には残念ながらカレーが無かったのだ。
あればDさん喜んだろうなぁ。
この他に肉とかも食べましたヨ。





■mami 2008年8月 6日 (水) 12:09

こんにちは^^ どれも美味しそうで洋食好きの私には
たまらないデス。。う~・・ダイエット中にはキツイ(笑)
今朝なんてリエータだし。。。(^_^;)
ナポリタンを鉄板で作るっていうのは面白いですね!!!
にんにくと赤唐辛子のパスタは、ペペロンチーノと
同じですか? こういうシンプルなの好きです(^^)
・・・でも今はオムハヤシが食べたい!!!(笑)

★mami様 ヒロキエ

にんにくと赤唐辛子のパスタは、
ペペロンチーノと同じです。 
ぺペロンチーノって元はシンプルなスパゲティですものね。
ついうっかり名物であるオムライスを注文し忘れました。
とても評判イイんですよ、この店のオムライスは。
是非、突撃してみて下さい。





■プチトマ子 2008年8月 6日 (水) 22:55

このハヤシライスの美味しそうなこと!
ホテルの元シェフが肩肘張らない洋食屋さんを
営んでいるというのもいいですね。
美味しいデミグラスソースは家庭では、
なかなか作れない味の一つですね。

★プチトマ子様 ヒロキエ

今回、写真紹介した料理の中では、
ハヤシライスがイチオシです。
さすがに名だたる店で修行して、
腕を上げてきたシェフの店。
繰り返しになるけど「TAKEGAMI」の
カレーも食べてみたいものです。





■Aです(・o・) 2008年8月 6日 (水) 23:50

久しぶりのビフテキも美味しゅうございました
なんて口が裂けても言えないので匿名で投稿です(+o+)
でもまた混ぜてくださーい


★Aさま ヒロキエ

帰りは大井町駅まで車で送ってくれて、
ありがとうございました。
あと、薬もかたじけのうございました。





カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
