プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



新橋 地雷也

新橋 地雷也
港区新橋 3-2-10 小野ビル1F

11:30~13:30 / 17:30~21:00
定休:土曜・日曜・祝日



jiraiya1.jpg
jiraiya2.jpg
jiraiya3.jpg



良いお肉を使いきるために
昼、カレーをやっているようなものですからね
肉の美味さは保証しまっせ!

ランチのビーフカレーは、あくまでも肉が主役
「カレーは肉にかけるソース」
こんな風に心得て行ってみよう~
是非、ビーフカレーを召し上がってみて下さい!

良い肉がゴロゴロ入った「昼」カレーは
大変素晴らしい!

でも
「地雷也」が真骨頂を発揮するのは
やっぱり「夜」

お肉ラヴァーのお方には断然
「夜」の突撃をオススメします!





■まさぴ。 2008年8月18日 (月) 00:25

嗚呼、そうでした。
夜のお肉が気になっていながら失念しておりました(汗)。
カイノミ、見るからにウマソウですねっ。
確か、石で化粧したカウンターには炭を収めるような
穴はなかったような気がするのですけど、
七厘をのっける感じになるんでしょか。

★まさぴ。様 ヒロキエ

2年前にブロガーになって、サァこれから
「あのビーフカレーを記事にするぞ!」と思っていた矢先に
忽然と銀座「地雷也」は姿を消してしまった。
もう復活しないのではないかと
ガッカリしていたところに、まさぴさんの記事。
いやぁ~あれはホントに嬉しい記事でしたよ。
ありがとうございました。
カウンターには焼く機器が設置されていないので、夜、
カウンターしか席が無い場合は、
主人が厨房で焼いてくれるものを頂くことになります。
カウンターだと自分で焼いて食えないということなんですね。





■あな 2008年8月18日 (月) 09:06

わー、ここ気になってたんです!
夜は敷居の高いお店でも、ランチだったら突撃できるかも☆
という一縷の望みを抱いていたとこです。(笑)
でもこうやって記事を拝見しちゃうと、
夜の網焼き祭りも楽しそうですね~!!!
今度はヒレを薄く切ってもらって焼いてみるのはどうかしらん~♪

★あな様 ヒロキエ

ヒレの切り方に関しては「叙々苑 游玄亭」のときに書いたね。
そういえば「叙々苑 游玄亭」は
最近またもヒレ肉の切り方を変えたみたいだよ。
「地雷也」のご主人は見た目と違って、
とってもお喋り好きで人なつこい人。
敷居は全然高くないから大丈夫。
まずは昼のカレー突撃からスタートするのが、やっぱり得策かな。





■mami 2008年8月18日 (月) 19:15

先日、焼肉食べたばかりなのに。。。(~_~;)
また、お肉食べに行きたくなってしまいました~!!!
カルビ美味しそう~!!!(^o^) でも私は
牛さしが一番食べたいデス♪
魚介類は生が苦手なものが多いのに、
牛肉の生は大好物です(#^.^#)

★mami様 ヒロキエ

焼肉もイイけど、網焼きステーキってのもイイもんです。
焼肉のタレではなく辛し醤油、ゴマ塩、ポン酢。
これらに付けて食べる焼いた肉というのも、
また違った美味しさを実感できますからね。
魚介類の生は苦手なものが多いのに、牛肉の生は平気なの?
まぁ考えてみると魚介類よりも、
良い牛ちゃんの方が香りはキツくないものね。
私は自ら進んで生の牛肉は食べないかな。
目の前に出されれば食べるけど。





■tmt-tmt 2008年8月18日 (月) 20:29

お肉はどれもすばらしく美味しかったです!!
ランチのカレーも美味しそうですね~
今度、是非行ってみたいと思いマス!

★tmt-tmt様 ヒロキエ

私は以前、銀座時代の「地雷也」へ行って、
一度網焼きステーキを食べているけど、
そのときはそれほど感動はしなかった。
でも今回は感動したよ!
肉がホント美味かったもんなぁ~!





■まるん 2008年8月18日 (月) 22:09

生のお肉大好きです!!
おいしそうですね(^o^) 
からし醤油は食べたことないですがステキかも。

★まるん様 ヒロキエ

みんな、生肉食べるの好きなんだなぁ~。
世代の違いを感じてしまうよ。
辛子醤油で食べる肉は美味いよ~。
ワサビ醤油で食べるのも美味いと思う





■masucchi 2008年8月18日 (月) 23:04

あの方達と行ってきたのですね・・・
ヒレ肉が旨そうですねー!
最近は脂の多いロースなどよりも
ヒレ肉のほうが好きになってきました

★マスッチ様 ヒロキエ

やはり年齢とともに、
食べる好みも変化するもんだのう。
私はもともとヒレの方が好きなのだが。





■早坂 2008年8月18日 (月) 23:06

お~にーくー!!脂スキーなワタクシ!
特製カルビ 1キロ!!プリ~ス

★早坂さま ヒロキエ

甲殻類の殻が主食かと思っておったが、
お肉の脂も好きなのだな?
そうだ早坂さんにも一度「叙々苑 游玄亭」の
特選ロースを食わせてみたいな。
大阪にもあるから…。





■築地王 2008年8月18日 (月) 23:19

おおっ、地雷也!
実は、先日バス停で拉致られた(笑)時、
行こうと思っていたのがこの店でした。
夜もよさそうですねぇ・・・

★築地王さま ヒロキエ

築地のバス亭でにこやかに手を振る人がいるので
誰?と思ったら築地王。
そのまま拉致って「鮨つかさ」とスナックランチへ
ハシゴしたんでしたね(笑)
そうか、あのときバス乗って
行こうとしたのは「地雷也」だったのかぁ!
築地王はかなりの肉好きだから、
ビーフカレーは必ず気にいると思う。
夜も「かわむら」に比べれば、
とてもリーズナブルだし、この店はオススメです。





■いずへい 2008年8月18日 (月) 23:52

や、やややっ!お肉光ってまつ。
これは食べてみたい~
ということで、まずは昼カレーから攻めないとですね。
近々行ってみまーす!


★いずへい様 ヒロキエ

女性はキラキラしたもの、好きだよね
男性も輝くお肉にうっとりです。
夜は肉コースとともに、お酒は飲み放題だよ~






カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
