プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



新橋 ヘイマーケット

新橋 アジアンキュイジーヌ ヘイマーケット
港区新橋 5-30-4

11:30~14:00
17:30~22:00
定休:日・祝



hayma1.jpg
hayma2.jpg




新橋 「アジアンキュイジーヌ ヘイマーケット」

「ヘイマーケット」とは地名で
オーストラリア・シドニー中華街のこと

シドニー中華街はアジア各国の料理を楽しめる街

という訳で

新橋「ヘイマーケット」は
「シドニー中華街を、1軒の店で楽しんでしまおう」
というコンセプトのお店です

アジアの料理が何と、87種類もあります!

麺類は“化調強過ぎ”なのが難点

一番のオススメはズバリ!
「海南鶏飯」です!!






■早坂 2008年9月 3日 (水) 00:22

すごいですね87種類って・・・
あいや~、どなたか征服してください。
ワタクシがそうしたいのはやまやまですが・・・
ちょっと広い土地が行くてを阻んで・・・
チキンスープで炊いたジャスミンライス!
そもそもココナッツミルク入りの・・・で
やられちゃいました(><;
シドニーの中華街、地名がヘイマーケットだったとは・・・
麦わら市場、ですか(・・;

★早坂さま ヒロキエ

この店1軒だけで、ブログを立ち上げることが出来そうです。
ジャスミンライスは「タイの香り米」なんですよ。
おいちゃんはインディカ種の米が
これほど美味いとは思わなんだヨ。
シドニーでタテヨコナナメ歩きしたときに持っていた
地図を見返してみたら、確かに
「ヘイマーケット」と書いてあったゾ。





■Ginger 2008年9月 3日 (水) 01:14

黒いチャーハン好きなので、
ラオスチャーハン気になったのですが、
アレが無いのでナポさんに止められたお店です。
でもヘイマーケットって名前気付いてたら、
そのまま入店したんだろうなぁ。
チャーハン祭りも開催できそう、
とってもそそるお店です。

★Ginger様 ヒロキエ

ここの「ラクサ」は「シドニー風」だし、
バリ島でアレのピンチヒッターに踊りでた
「ナシゴレン」もあるんだし、
おまけに「上海焼きソバ」だってあるんだからね~。
海外ツアーを懐かしむオフ会には恰好な店なんよ。
あ、シドニーのヘイマーケットでは中華店ガイド、
ありがとうございました。





■つきじろう 2008年9月 3日 (水) 06:23

うわ~ん☆、朝ごはんやってたら毎朝通うのに~っっっ!!
鶏飯を持ち帰って、翌朝は雑炊にして食べる・・・なんてのも
美味しそうですねっっっ♪

★つきじろう様 ヒロキエ

雑炊も良さげだけど、「鶏飯茶漬け」なんてどう?
かなり美味そうな予感がするんだけど。
つきじろうさんにはラオスチャーハンを
試してもらいたいなぁ。
辛さと甘さの同居で、インデアンカレーっぽいからね。





■tmt-tmt 2008年9月 3日 (水) 08:23

うわぁー。ジャスミンライス
めちゃくちゃウマそうですね~
これ、単なる白米だと思って食べたら
びっくりしますね(笑)
誰かと一緒に行く時はメニュー見せないように
注文してみます!!

★tmt-tmt様 ヒロキエ

そうそう!その通り。
店に入ってもジャスミンライスに関することは
一切書いてなかったから、注文して食べてみて、
米がとても美味いからビックリしたのよ。
これ食えば「インディカ米は嫌!」なんて
言ってる輩は、ぶっ飛ぶぜい。





■あな 2008年9月 3日 (水) 09:04

思わずヘイ!と叫んでしまいそうなお店ですね!(ぶっ
ほぉーんと色々食べてみたいメニューばかりで困っちゃう!
海南鶏飯はお店によって全然違うと思うので、
ヒロキエさん絶賛のコレは是非食べてみたいです♪
ランチ突撃はココも候補に・・・。(笑)

★あな様 ヒロキエ

私は「ヘイマーケット」へ行く際には、
新橋駅から歩くまでの間、つねに五木ひろしの
「待っている女」を口づさんでしまうのです。
えっ?よく分からんかったら聴いてみてちょ(^^)
私は海南鶏飯は、あまり食べこんでいないなぁ。
あなちゃんはすでにいくつかの店で
食べてる様だね~さすがだぞい。





■マスッチ 2008年9月 3日 (水) 13:30

ここのお店も異国情緒たっぷりの料理の数々ですね~
黒胡麻坦々麺は“中国代表”といったことろでしょうか
ランチはボリュームありそうですし、リーズナブルっぽいですね

★マスッチ様 ヒロキエ

黒胡麻担々麺は確かにメニューには
「Chinese noodle in blak sesame soup」と
書かれておるから中国代表でエエのかもしれんのう。
「海南鶏飯」は夜だと1,080円。
ランチで食べるとサラダ、スープ、デザートが付いて930円。
こりゃ~ランチ突撃がオススメなんよ。





■mami 2008年9月 3日 (水) 14:15

ココナッツカレーヌードル超ウマそう~!!
黒ゴマの坦々麺は、おいしそうだし黒ゴマ大好きですが
歯に付きそうなので(笑)ちょっぴり
敬遠してしまいます(゚ー゚;
チキンスープで炊いたタイ米を、ジャスミンライスと
言うのですか?今思いついたのですけど
ジャスミンティーでタイ米を炊くと美味しいかしら(笑)

★mami様 ヒロキエ

「ジャスミンライス」ちゅうのは、
タイ米の最高級のやつなんよ。
ネットで検索すると、いろいろ出てくるからね。
フツーのタイ米よりも香りが良くて全然美味いから、
mamiさんも是非食ってみてくんせぇ。
mamiさんには「トムヤムラーメン」とか
「グリーンカレースープのフォー」なんかオススメかなぁ。
「ガーリックビーフン」とか「パッタイ」もあるでよ。







カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
