プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



川崎 らぁめん 大山

川崎 らぁめん 大山 Symphony店
神奈川県 川崎市川崎区 駅前本町26-1
川崎ステーションビルB1 ラーメン シンフォニー内

11:00 ~ 22:30 麺、スープが無くなり次第終了
定休:元旦、川崎BEに準ずる


taizan1.jpg
taizan2.jpg


川崎BE ラーメンSymphony 「らぁめん 大山」

川崎BEは、現在(2008年9月)
B1F、1F、2Fが改装工事中

B1のラーメンSymphonyは9月上旬に
改装工事が終了して、現在 営業中です


ラーメンについての話は
コメント欄で


■八面大王 2008年9月29日 (月) 01:26

うみゅっ、あっさり系ラーメンの
好きな私向けの感じであります。
でも、桜エビって、ふんわり優しい色なのに、
「私、私!!!」的な味の主張をすることも
多いと思うのですが、ここのはどうなんでしょう。
ミューザに出かけるときに行ってみたいと思います。

★八面大王さま ヒロキエ

「大山」のかき揚げの桜海老は主張し過ぎない味です。
そして、かき揚げは「雪の結晶のような衣」と言われ、
噛んだ後、口の中でシュワシュワと
溶けて行くかのようなんでがすよ!
かき揚げの油も変な臭いがしないから、エエのです。





■くに 2008年9月29日 (月) 08:13

ラーメンシンフォニー懐かしいです。
最近行ってないなあ。
それにしても1枚目の写真と2枚目の写真、
どう改装したのかわかりませんね(笑)

★くに様 ヒロキエ

改装前と改装後の違いは外観だね。
店内の改装は、していないんじゃないかなぁ?





■まさぴ。 2008年9月29日 (月) 10:09

ここは行こう行こう思っているうちに
改装が始まっちゃったところです。
まだ工事中かと思ってました。
遠からず後追いしたいと思います~。
キーワードはやっぱり、エビ、ですね。

★まさぴ。様 ヒロキエ

川崎で宿敵退治といったら、
ラーメンシンフォニーの「大山」です。
最近はラーメンシンフォニーへ行っても、
「大山」しか入らないようになった私。
かき揚げは絶対、注文して下さい!





■ロレンス 2008年9月29日 (月) 10:29

桜海老のかき揚げっておそば屋さんではあるけど、
ラーメンに桜海老って未体験かも?
桜海老は好きなので行ってみなくっちゃ。
たった一駅で大田区だけど
ラーメンシンフォーニーって知りませんでした(汗
タイザン/オオヤマ/ダイセン、
大山って読み方難しいですね(笑)

★ロレンス様 ヒロキエ

はるか異国の地アメリカより、ようこそ!
私は最初「大山」は、「おおやま」と読むのかと
思いましたが「たいざん」と読むのが
どうやら正しいようなんでございます。
昔、渋谷で「かき揚げラーメン」を何度か食べましたが、
あんまりしっくりした取り合わせには思えませんでした。
でも「大山」は別。
ラーメンと実によく合う、かき揚げでっせ。





■マスッチ 2008年9月29日 (月) 13:10

川崎は良く行くのですがまだ行ったことないですー
麺は太めでうどんのようですね!
ヒロキエさんオススメなら行かなければ

★マスッチ様 ヒロキエ

醤油味のラーメンを注文すると、
太麺にするか?細麺にするか?聞かれます。
写真出さなかったけど、「大山」には
トンコツ味もあるのだ。
トンコツは細麺のみなんだとさ。





■ふっりぱ~ 2008年9月29日 (月) 17:13

へぇ~色々な所に色々な
ラーメンテーマパークがあるんですね!?
川崎は仕事の管轄が変わってから、
トンとご無沙汰してますね。
モチロンこの様な店があるとは知りませんでした。
ちょいと調べてみると、「めじろ」や
「なんつっ亭」も出店しているようで…。
久しぶりに川崎に行ってみますかねぇ~♪

★ふりっぱ~様 ヒロキエ

はい、「本丸亭」「くにがみ屋」も入ってます。
「なんつっ亭」も他の支店よりも比較的、
行列が少ないので重宝しますよ。
川崎へ行くのは大体1ヶ月に一度ぐらいですが、
大抵はラーメンを食べて帰ります。
「ラーメンシンフォニー」が改装中のときは、
こちらと反対側の「ラゾーナ」へ行って
「純蓮」に入ることが多いです。
川崎は今やラーメン激戦地帯に変身しました。





カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
