プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



千葉・白井 手打らーめん 岩間

千葉・白井 手打らーめん 岩間
千葉県白井市神々廻1865-1
木下(きおろし)街道沿い、バス白井車庫の隣

11:00 ~ 20:30
定休:金曜



iwama1.jpg
iwama2.jpg


我が地元の千葉・白井 「手打らーめん 岩間」
20年前から私が、ちょくちょくと顔を出しているお店です

今回ばかりは皆さんの中に
知ってる人は、いないんじゃないかな?

過去に「千葉ウォーカー」という雑誌に
掲載されたこともあります

今回ネットで「白井 ラーメン 岩間」で検索してみたら
記事がいくつか出てきました
そのほとんどが「美味しい」との感想ですぜ


「岩間」のラーメンは進化し続けています
20年くらい昔の醤油ラーメンは
現在の「博士ラーメン」で出す塩ラーメンに
近い味わいでした

スープに焦しネギも浮いていました
現在では、より万人ウケする味になりましたね

昔は国道16号線沿いにも支店がありましたが
あちらは随分前に残念ながら閉店


麺の量は220gと他店の大盛りくらい
細麺か太麺(手打ち)かの、どちらかを選べます

麺、餃子の他にも
各種定食(680円)や、カレーライスなど
とてもメニューが豊富

この辺りを車で通りかかることがあったら
是非一度入ってみて下さい
食べて損はしないラーメンと餃子です!







カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
