プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



青森・弘前 緑屋

青森・弘前 緑屋
青森県弘前市豊田1-1-2

11:00~21:00
定休:水曜



aomorimidoriya.jpg


青森・弘前 「緑屋」

幾度かTVで紹介されているので
ラーメン好きの間では有名店

あっさりしてシンプルな中華そばを
好む人にはオススメの一杯

娘さんの店「緑亭」は
2006年6月に閉店して
「緑屋」と合併しました





■mami 2008年10月18日 (土) 01:58

すごく美味しそうですけど、青森かぁ~!!!!!(笑)
気軽に行けるカンジではないですねぇ。。。(^-^;
でも麺がメチャクチャ美味しそう!
スープも大事だけどやっぱ麺ですよね、大事なのは。。。
スープがメチャ旨なのに麺は仕入れてて
がっかりすることも結構あるので。。。(笑)

★mami様 ヒロキエ

青森県へ行ったのは、これが3回目なのですが
弘前市は今回が初めてなんです。
以前から弘前には憧れのラーメン店がありました。
それが「たかはし」と「緑屋」。
なので今回やっと、長年の宿題をクリアできた!
という気持ちです
自分にとって未知なる麺や、スープとの出合い。
これがたくさんあるから
ラーメンの食べ歩きは止められないのですヨ。





■早坂 2008年10月18日 (土) 11:57

丹精でキレイなラーメンですね
麺とスープが澄み切っています・・・

★早坂さま ヒロキエ

この店にはなぁ、塩ラーメンも味噌ラーメンも
焼きそばもチャーハンもあるんよ。





■takapu 2008年10月18日 (土) 15:00

こっちにいながらにして、緑屋に未訪な私です…
やさしいスープを、飲み干したいですね。
ただ、こちら昼の気温が24℃とかでしたが(笑)。

★takapu様 ヒロキエ

青森は暑くて、プレザーは着ていかなくとも良かったわい。
「緑屋」は社会保険事務所のすぐ近くだぞ。
間違えて違う店に入らないように。
ちょっと紛らわしいから。





■ロレンス 2008年10月18日 (土) 17:38

こっちの方が好み!っぽい。
久しく行ってないけど、
弘前は美人が多かったような…

★ロレンス様 ヒロキエ

ラーメン 550円、手打ちラーメン 600円
ラーメンを作ってくれる娘さんは
美人だし愛想が良い女性だよー。
さぁ~行く気になったかな?(笑)





■マスッチ 2008年10月18日 (土) 22:26

うーっ!この麺は食べてみたいです
シンプルだけど、スゴイ美味しそうです!

★マスッチ様 ヒロキエ

「緑屋」の麺を食べて驚いたのは
“遭難ラーメン”に似ていたこと。
確認のために秋田・十文字に
再突撃するかもしれんのじゃ




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
