プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



新橋 ふるはうす

新橋 ふるはうす
港区新橋5-4-1

11:00 ~ 16:00 売り切れ御免
定休:土・日・祝



furuha1.jpg
furuha2.jpg



「 らんち はじめて 30年 はやうま てづ くり らんち ふるはうす 」

Gingerさんの記事を見て
ゾクゾクッとして突撃したお店

日替わり定食、お魚定食をはじめ
一口カツ定食、ポーク生姜焼き定食など、全ての定食に
アイスかホットのコーヒーが付いて 750円

カツカレーは、味噌汁付くけど
コーヒー付かずで 500円

ミックス弁当 800円
これには日替わり定食のおかずと
一口カツ、生姜焼きなどが入ります

週 ↓日替わり定食   ↓お魚定食

月曜  サーモンフライ   さばみそ煮
火曜   肉じゃが   さんま塩焼
水曜   若鶏唐揚   カレイ煮付
木曜   肉どうふ    さけ塩焼
金曜   イカ大根    さば塩焼

さてここで、クイズ!

5コマ目の「ミックス弁当」は
何曜日に食べたものでしょう?







■つきじろう 2008年10月27日 (月) 07:46

写真を見た瞬間、「ツタカレーふたたび!?」と
叫びそうになりました(笑)
肉どうふに、絹こしじゃなくて木綿!ってのが面白いですね。
ミックス弁当は・・・はは~ん、この煮物がヒントですか☆

★つきじろう様 ヒロキエ

そうなんですよ蔦カレー復活か!?と、思ったでしょ?
外観だけでなくて店内までもが雰囲気そっくり。
しかも30年以上、この地で営業しているんですと。
やはり肉豆腐に食いつきましたか(笑)
サバ味噌が美味しかったので、日替わりのお魚定食を
全種類食べてみたいです。





■早坂 2008年10月27日 (月) 11:09

壁には少し大きく感じられもするデコ額の油絵が、
なんとも30年の歳月を・・・
うむむ家を満たしてふるはうす~♪ ん?
各テーブルの下にティッシュが、ぶら下がってますか。


★早坂さま ヒロキエ

写真の天井中央にミラーボールが見えるでしょうが
ミラーボールと油絵が同居してる店なんよ
何故かツタの絡まるお店を見ると、中に入りたくなるのよねー。





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
