プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



銀座 あづま

銀座 あづま
中央区銀座 6-7-6 西六ビル 1F

月~金 11:30~22:30
土・日・祝 11:30~22:00
年中無休



azuma1.jpg
azuma2.jpg



「レストラン あづま」は
老舗の洋食屋さん
銀座に店があるのに
B級グルメっぽい親しみ易さが
何ともイイ感じです




2013年 追記


azuma3.jpg
azuma4.jpg



銀座「あづま」

「スリランカカレー」と「ハヤシライス」に
付いている揚げ物は
カニクリームコロッケ(略してカニコロ)です



釧路「スパカツ」
根室「エスカロップ」「フロレンテン」
金沢「ハントンライス」
福井「ボルガライス」
佐賀「シシリアンライス」
長崎「トルコライス」
などなど

日本全国には実にいろいろな
ご当地グルメがありますネ

でも正直言って私が
この中で食べてみたいのは
「シシリアンライス」
ぐらいかもしれません

えっ?
いろいろなものが乗ったライスや
合いがけ、ロメスパが
好きなはずなのに何故?
と思いでしょう

その理由は

銀座に「あづま」があるから

いつも家から近い銀座で
「あづスパ」等を食ってるから
わざわざ遠征したときにまで
それっぽいものを食べなくても
イイかなと思ってしまうんですよ

ホント罪なヤツですね~
「あづま」は(笑)





■55aiai 2008年11月25日 (火) 01:08

あづま、仕事が終ってランチタイムをずいぶん外してしまった時に
ふらっと立ち寄ったことがあります。
そしたら女性ひとり客が多くてびっくり。
入りやすいのでしょうかー?(そうは感じなかったけど)
かなりB級でしたけど、歴史を感じられる店内でした。

★55aiai様 ヒロキエ

たしかに「あづま」は女性一人とか女性二人組のお客さんが多いよね。
「あづスパ」とか男性が喜びそうなメニューばかりなんだけど。
きっと店内の雰囲気が、ちょっとメルヘンチックだからかな?
創業から60年以上、銀座に店を出して40年以上の老舗だそうです。
それにしては寂れた趣は、さほど感じられないから、女性も入り易いのかも。





■あな 2008年11月25日 (火) 10:52

祝日ランチに銀座で洋食食べたい・・・
と思ったときにふと思い浮かんだお店がココ。
でも場所が思い出せなくてたどり着けませんでした。(笑)
あずスパは一度に色々楽しめていいですね☆
今度こそしっかりメモして突撃してきまーす!!!

★あな様 ヒロキエ

私のブログ記事にはアタマの方に店の住所が書いてありまっしゃろ?
あれをポチすると地図が出てくるんや。活用しんさいネ!
「あづま」には昔はナポが入ってなかったはず?なんだけどなぁ~?
最近は入れてくれるからありがたいんよ。
でもやっぱりオススメは「あづスパ」だね。
カレーとナポリタンが同時にたらふく食えるのは幸せなことですぞい。







カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
