プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



上海到着! ラディソンホテル

shiantyaku.jpg

shiantyaku2.jpg
bussyan.jpg
radisson.jpg
radinai.jpg
sanzashi.jpg


飴をコーティングしたフルーツのお菓子「糖葫芦:タンフール」
中国の屋台でよく売られています
リンゴかと思って食べましたが、どうやら山査子(サンザシ)のようです





■takapu 2007年10月31日 (水) 00:23

うわぁ…すごいですね。こちらも、全力で紀行文を書きまっせ!

★takapu様 ヒロキエ

漫画内での熱演、ありがとうございます(笑)





■Jolie nana 2007年10月31日 (水) 00:45

わーい!スタートしてる!
私ついていけない・・・早くも現実逃避気味。

★Jolie nana様 ヒロキエ

いつもの自分らしくやれば、それでイイんだよ。
肩の力を抜いて気楽にやろうぜい。





■ロレンス 2007年10月31日 (水) 00:56

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 力、入ってますね~
しかも迫力の大画面サイズ。
李さんとTさん、懐かしいですねー!
私は特にお世話になりましたから(汗

★ロレンス様 ヒロキエ

サイズ拡げましたよ。
私のだけ画面が小さいと、やっぱ見劣りするんでね。
李さんとTさんは元気ですかね?
私は李さんと、きちんとお別れの挨拶が出来なかったのが心残りです。





■shizuku 2007年10月31日 (水) 01:39

なるほど!この強力な布陣で臨んだのですね。^^
同じところで同じものを召し上がった9人が、
どんな切り口で個性を出してブログを綴られるのか、
これから興味深く拝見させて頂きます♪

★shizuku様 ヒロキエ

ええ、強力メンバーでございましょう。
でも残念ながら仕事などの理由で参加できなかった
メンバーも、数人いたんですよ~。
それぞれの個性がくっきりと出るでしょうね。
私も一人のブログ読者として楽しみです。





■USHIZO 2007年10月31日 (水) 02:03

す、すげぇ!(゜Д゜;)
何すかこの特大画像は。NOBLEさんかと思いましたf(^^;)
気合い入りまくりですね。これからが楽しみですハイ。
それでは、失礼しました。

★USHIZO様 ヒロキエ

かつて南インドをこよなく愛する男がいた。
その男の使った技も、俺の中で生きているのよ。
ふっ、明日のトップ画像はもっと凄まじいちゃんだぞ。
チビるんじゃねぇぞ (^曲^)





■つきじろう 2007年10月31日 (水) 05:49

ふふふっ♪、ワクワクしますね!
ご一行の皆様のブログ、とりあえずタブブラウザの
フォルダにまとめて、これから毎日「一気に開く」で
熱読させていただきます・・・☆

★つきじろう様 ヒロキエ

ジャンプ先のJAL PAKのサイトも注目していて下さいね。
つきじろうさんの得意技である動画が… (^^)
同行者ブロガー、皆の記事は、私も大変に楽しみです。




■ワコメ 2007年10月31日 (水) 07:09

いよいよ始まりましたね!!!待ってました!!!
機内食って気圧のせいかたくさん食べられませんよね。
ファーストクラスかビジネスクラスとみた!
ラディソン・ホテルきんぴかですね。。
うーん今の中国を象徴しているみたいだわ。。
タンフール甘そう。サンザシってフルーツですか?
紫や緑などの色つけしているからカラフルですね。

★ワコメ様 ヒロキエ

機内食と気圧。私には全く無関係だったみたい(笑)
もう一食位は楽に食べられましたぜ。
山査子(サンザシ)は、中国ではよく食べるみたいだね。
ローズヒップティーで使われる、あの辺のバラ科仲間みたい。
ホーソンベリーってのは西洋サンザシのことだそうですよ。






■eatnapo 2007年10月31日 (水) 07:53

大きいっっーー!
サンザシ飴、食べてないと思ったら、、、ヒロキエさんからいただいた
ナポリタン情報のお店を探しに行ってたんでした。

★eatnapo様 ヒロキエ

私が一生懸命探してきた上海ナポリタン情報。
そなたはすでに調査済みだったでねぇの。
しっかし、たいしたもんだわ~。
上海でも北京でも、あんなにナポリタンを探し廻るとは!
ブロガー根性、ピカ一でした。





■くに 2007年10月31日 (水) 08:27

さすがに力入ってますね!
僕はギリギリでUPしました^^;

★くに様 ヒロキエ

あまり時間に余裕が無いので、それなりに仕上げたけど、
ちょっとコテコテになっちゃったな。
ま、仕様が無いな、中身満載だからね。





■まさぴ。 2007年10月31日 (水) 09:17

おおお。大画面で圧倒ですね~。
みなさんのブログを巡回すると、きっともう、すっかり
一緒に行った気分になっちゃいそうですね。

★まさぴょん様 ヒロキエ

全員のブログを合わせて読むと内容が立体的に伝わって、
更に臨場感が増しますね。 私自身も楽しみにしてます。





■蓮花 2007年10月31日 (水) 11:45

わぁ、本編が始まりましたねぇ!
オープニングで引き付けといて一気に開放!
ヒロキエさん、エンターティナーですね。
44人乗りの大型バスで移動ってすごいですね~ゴージャス☆
毎日このボリュームを書き上げるのは大変だと思いますが
頑張ってくださーい。応援してます。

★蓮花さま ヒロキエ

一人ぐらい、エンターティナー路線で行かないとね(笑)
44人乗り大型バスには驚きでしたよ。
横一列の席に、一人の割合で乗車してましたからね。





■のむのむ 2007年10月31日 (水) 12:37

すっごい大迫力。みなさんのパワーと中国のダイナミズム?
書き上げるヒロキエさんも大変でしょうが、見るほうもパワーが必要かも。
がっぷり四つで拝見する覚悟です(笑)

★のむのむ様 ヒロキエ

見る方もパワーいるでしょうが、どうか見てやって下さい(笑)
毎日、ヘロヘロでございます。
また今日、記事をアップしてからダメな部分に気がついたので、
今夜、全部描きためたものを手直し作業します。(T T)





■裕子ママ 2007年10月31日 (水) 13:59

すごぉーい!!はじまりましたね☆中国記事!!
(てか、プレビューは先にあったけど)
毎日、皆さんのブログを拝見するのが
ますます楽しみになってきました♪
早速、動画も拝見しましたけど、
皆さん美味しそうに召し上がってるぅー☆
隣の席のコが「私も上海行きたくなってきた!!」
と、二人でうずうずしております♪

★裕子ママさま ヒロキエ

動画観ましたかっ?
エンジェルズのボスが、とりわけプリチーに映っていて
可愛いかったでしょ〜?(笑)

>「私も上海行きたくなってきた!!」

うんうん、そのような反応が JALPAKさんには、きっと一番嬉しいはず。
しばらく中国ネタが続くけど、よろしくお付き合い下さい。





■romy 2007年10月31日 (水) 22:16

いよいよ始まりましたね~!
それにしても、めっちゃ豪華ホテルですね。
うらやましぃ!!お食事ネタも楽しみにしてます♪

★romy様 ヒロキエ

今回は食事ネタは機内食とサンザシ飴の2コマしか
入れられなかったけどね、次回は多めに出ますよ。
サンザシ飴は、例えて言うなら、昔よくあった
「リンゴジャムで出来たイチゴジャム」。
あんな感じの懐かし~い味だったよ。
日本でいう駄菓子の部類かなぁ?





■早坂 2007年11月 1日 (木) 00:21

わーー!ロケバスだ~(^◇^)
旅の初日のわくわくっ!ビリビリ伝わってまいりましたわ、
ビリビリビリビリー見るものなんでも新鮮感激カキクケコッコー(@<@))

★早坂さま ヒロキエ

空港着いて外へ出て、まず関心持ったのは飲食店の看板。
特にラーメン屋さんの看板とかね。
私の方では余裕が無くて載せられなかったので、
takapu氏のところで確認してみてちょうだいな。






カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
