プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



東方明珠塔 ・ 上海の家庭料理店

toho.jpg


東方明珠塔(ドンファンミンジューター)へ、やって来ました!

うわわぁ~~~!
ファイナル ファンタジーだね、こりゃ!!



meizyu2.jpg


遠くの景色が霞んで観えるのは、スモッグの影響なのか?

子供の頃、よく「光化学スモッグ注意報」ってのが出ていたっけなぁ

ミョーなところで昔の東京を懐かしんでしまった



夕食の時間ギリギリとなって、地下鉄でホテルへ戻る



homes1.jpg
homes2.jpg
homes3.jpg


「HOMES」の上海家庭料理は全て、とても美味しかった!





■Jolie nana 2007年11月 1日 (木) 00:11

家で見てよかったー 大笑いです!大爆笑です!
エトと山P(呼び捨てOK?)そっくりなんですけどー!!! 元気でたー!
東方明珠塔、上に行けなかったので、行った気になれました♪

★Jolie nana様 ヒロキエ

東方明珠塔は一番上まで上るはずだったんだけど、
予想以上に人出が凄くて、夕食に間に合わないからと
途中の展望台から降りてきてしまいました。
エトさんと山ピーさんは、これ別に機嫌悪いわけじゃないからね(^^;
二人はかなりハードな仕事でお疲れだったんよ。





■USHIZO 2007年11月 1日 (木) 01:17

超特大画像にはチビリましたf(^^;)
そしてリンク先を見て二度ビックリ。ヒロキエさんの似顔絵が!!!!
ホントすんごいプロジェクトですね。びびってたじろぎました。
>ファイナルファンタジーもちろん「3」ですよね。
あの終わらなさは何だったのかと。それでは、失礼しました。

★USHIZO様 ヒロキエ

リンク先へ飛んで、ワイの似顔絵見て二度びっくりだとっ?
一番下へ行くと、動画が観れるんよ、動画がぁぁぁ〜〜〜っ!
これにはチミの懐かしき同級生のはしゃいでいる姿が。
これを観て三度びっくりするのじゃ

私が初めてプレイしたRPGは「FF�」だったんよ。
だからイキなりキツかったのを、よく覚えておる。

だが�ではなくてな、CG画像満載になってからのFFじゃよ。
�だったか、�だったか、�だったか覚えていないけどな。
青い空を背景にそびえ立つ城だかダンジョンを彷彿とさせるじゃろう。

明日は何が登場するか?まぁ観てろや。いいか、チビるんじゃねぇぞ(^曲^)







カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
