プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



新橋 洋食すいす

新橋 洋食すいす

2016年に移転しました

港区新橋6-13-12

11:30 ~ 14:30/17:00 ~ 20:00
定休:日・祝・第1土曜


この記事は移転前(新橋3-5-1)時代のものです


swis1.jpg


私、正直言ってメンチカツは
自分から進んで食べない人なんです
あんまり好きではありません

コロッケだと思ってかじったら
メンチカツだった

な~んてことがあると
もの凄くガッカリしてしまいます

ところが!
この「洋食すいす」の
メンチは別

この私でも
何だかたまに食べたくなる不思議な
メンチカツなんですよ

ましてやメンチ大好き、揚げ物大好き
なんて方々には是非とも食べてもらいたい
メンチカツ優秀作品なんです

そしてこの店にはメンチ以外の揚げ物や
その他のメニューも魅力がいっぱい!


メンチカツ Lサイズは
揚げるのに20~30分ほど時間がかかります
お急ぎの方はMサイズをご注文下さい



swis2.jpg


新橋にはトンカツの強豪店がひしめいていますし
ビーフカツの人気店もあります

もしもチキンカツを食べたくなったならば
「洋食すいす」へどうぞ



swis3.jpg


とはいっても、一番人気のカツカレーは
やっぱり普通のカツカレーです

ポークロースカツ カレー 880円

メンチカツ カレー 1,280円

チキンカツ カレー 1,400円

お値段もグ~ンと高くなっちゃうしね~



swis4.jpg


ハンバーグ

メンチに衣を付けないだけ

なのかもしれません(笑)



swis5.jpg
swis6.jpg


スパゲティは3種類ありますが
肉好きに一番好まれるのは「メキシコ風」

ミニハンバーグが3つ4つと乗っているので
食後の満足感はピカイチです



swis7.jpg



ランチタイムは大賑わいの
「洋食すいす」

夜に行ってみると
まるで昼間の喧騒ぶりが嘘であったかと
思えるくらいに店内は落ち着いた雰囲気です

昼間だと
「こちらの席でお願いします」
なのですが、夜に行くと
「お好きな席へどうぞ~」
に変化します

私の隣のソファー席にいた男性は
ナイフで切ったLメンチを、フォークで口に入れたまま
うつ伏せになって
グーグーとイビキをかいて
眠っていました(笑)

終業後のサラリーマンにとっての
晩飯&憩いの場を提供しているかの
ような趣があります

ホントに貴重な洋食屋さんですね


ナポリタンについては
eatnapoさんの記事でどうぞ



カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
