プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



中野・都立家政 麺や 七彩

中野・都立家政 麺や 七彩
中野区鷺宮3-1-15

11:30 ~ (21:00)売り切れ終了
定休:第3火曜



shitisai1.jpg

shitisai2.jpg


前回から引き続き、月島夫妻の愛車で
今年、ブレイクしたラーメン店「麺や 七彩」へ

西武新宿線・都立家政駅から徒歩2分の
場所にある人気ラーメン店





■abuyasu 2007年12月27日 (木) 00:58

こちらのお店は、一度しか行ったことがありませんが、とても好みでした。
玉子かけご飯が気になります。突撃か...。

それにしてもこのお店でもVIP待遇なんですね。
さすが月島仮面ご夫妻です。

★abuyasu様 ヒロキエ

もう行ってるんですかい? さすが元ラオタ。
「七彩」の店主さんと月島仮面さんはマイミク同士らしいですよ。

ここの喜多方ラーメンを進化させた様なラーメンはイイですね。
私は茹でる前に手揉みする麺がとても気にいりました。





■あな 2007年12月27日 (木) 09:45

なぬー?鶏白湯でつけめんとは!
すずらんに教えてあげなきゃ。(笑)
ちなみにタイプHとかタイプBって醤油味か塩味かって違いかしらん?

月島夫妻の引き出しの多さ、ホントにすごいですね~!
奥様のブログを拝見したら、
とても優しい雰囲気の温かみのある文章で
そのお人柄に惹かれました!

★あな様 ヒロキエ

ふっ、「すずらん」の回し者に本来教える義理は無いんだが(笑)

「七彩」のラーメンはご存知、喜多方ラーメン。
んで、Hタイプは「長谷川食堂」、
Bタイプは「坂内食堂」をインスパイアしとるんよ。
これがHタイプ、Bタイプの理由(だと思う)。
聡明な、あなちゃんならもう〜お分かりだろうよ〜。




■月島仮面 2007年12月27日 (木) 10:40

坂田さん&藤井さんの作るラーメンを次回は1食目に食べたいです。
お誘い、お待ちしております。

★月島仮面さま ヒロキエ

七つの冷し中華も興味津々だね。
夏まで待てない?(笑)
私は以前あった担々麺が食いてぇです。





月島夫人 2007年12月27日 (木) 15:15

とても美味しいラーメンでしたね。
またすぐにでもお伺いしたいお店です。

★月島夫人さま ヒロキエ

7月、同じ屋形船に乗り合わせていたのに、
あのときは言葉を交わす機会がありませんでした。
それが半年後には食べ友になっているのですから面白いものですね。

今年は月島夫人と御主人の月島仮面には、
本当にお世話になりました。
また来年、いろいろと食べ廻りましょう!




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
