プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



築地 太老樹

2010年10月上旬
築地 太老樹
築地玉寿司 晴海通り店になりました

中央区築地 2-15-19 ミレニアム築地

tarougi.jpg



築地 「太老樹:たろうき」

「創作寿司を試しに食べてみたい」

と思っている人向きの店です





■なべひろ 2009年4月21日 (火) 07:37

この店では海鮮丼しか食べていなかったのですが、
ひょっとしてもったいないことをしていたのかも。
創作寿司にそれほど興味がなかったせいもありますが、
俄然、食べてみたくなってきました。

★なべひろ様 ヒロキエ

私はこの店で海鮮丼を食べていないんですよ~
握りを食べた感想としては。
江戸前握りよりも、創作寿司、
なかんずくロールものを食べるのが
一番良いんじゃないかなと思いました。
それに今回は写真栄えがするのでテーブル席で
セットものを注文しましたが・・・
やっぱりカウンターで1つ1つ握ってもらう方が
美味いでしょうね。





■マスッチ 2009年4月21日 (火) 10:10

卵の黄身が乗っている軍艦に一緒に
乗っているのはキャビアでしょうか・・
キャビアの軍艦なんて贅沢ですねー!
美味しそーう!!ものすごく惹かれます

★マスッチ様 ヒロキエ

ごめん、あれキャビアじゃなくて、
トンブリなのよ(笑)
ウズラ卵の黄身と山芋に
キャビアを合わせたら、
さぞかし美味いだろうね。
ちなみにオクラの上に乗っている
赤いのは梅肉でっせ。





■はーるん 2009年4月21日 (火) 11:01

色とりどり、綺麗なお寿司ですね~!
食べるのが楽しくなります♪
個人的にはオクラと椎茸が気になります。
それにしても、築地にこんなおしゃれな
お寿司屋さんがあるのですね~。
びっくりしました。

★はーるん様 ヒロキエ

ええ、築地の中では、かなり
スタイリッシュな寿司店だと思います。
しかも創作寿司があるのが珍しいですし。
「オクラの梅肉のせ」と
「炙り椎茸」は105円。
「いくらのサーモン軍艦」は420円。
「スミイカにウニのせ」は315円と、
値段もいろいろなんですヨ。




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
