プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



日本橋 カフェ メラミ

日本橋 CAFE メラミ
中央区日本橋本町1-1-6

7:00~18:00
定休:土・日・祝



merami.jpg


4コマ目、見えますか?
エノキダケ

1974年、創業当時の人気メニューであった「アカスパ」を
2004年に復活させたそうです

「メラミ」のナポリタンには、ピーマンとか
「ジャポネ」の小松菜のような
緑色もんが入っていません
文字通りアカスパです

「アカスパセット」の場合、パスタは
ナポリタンですが

他にも
和風ソース、ミートソース、カレーソースが
あります

午前11時からの「パスタ セット」 850円

焼きおにぎり、サラダ
コーヒー or 紅茶 付きです

蝶ネクタイしたマスター(?)の
接客向きではない顔つきだけが、やや残念



eatnapoさんの記事



■まさぞう 2009年4月22日 (水) 01:27

とある有名テレビゲームに出てくる呪文がお店の名前に
ついていますが、関係あるのでしょうか。
スパにセットで焼きおにぎり、なんて炭水化物大好き人間にとって
ソソるメニューですねえ。(笑)
ちなみに4コマ目のどこを探したらエノキくんが見つかるのでしょうか?
両店ともまだ未訪なので比較できませんが、
某ロメスパのしいたけとどちらが捜索難度が高いのか、気になります。


★まさぞう様 ヒロキエ

私もこの店名を見たときには、
火の玉攻撃呪文がすぐさま頭に浮かびました
名物がアカスパですしね。
でも昭和49年創業なので、関係は無さそうです
焼きおにぎりは電子レンジから登場します
「ジャポネ」のシイタケ探しに比べれば、
こちらのエノキダケは簡単に見つかりますヨ。
4コマ目には1本だけ写っているはずなんですが・・・
ナポリタンを作る際にちょうど電話が入ってしまって、
店の外へ出たので確認はできなかったのですが、
メラミのナポリタンは、ドイツ製のスチーマーで
麺を蒸してから炒めるそうですヨ。
かなりきちんとした食感でございました。
細麺好きにはオススメです。




meracat.jpg


店内にあります





カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
