プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



東京ラーメン・ショー ◆ らーめん屋台まつり

ramenshow1.jpg
ramenshow2.jpg


4人のブロガーが渋谷に集合

駒沢オリンピック公園の
「ラーメンShow in Tokyo 2009」へ

皆でシェア食べ
楽しいな

ヨーヨー売りが先に帰り
残った3人で
千葉・船橋市の中山競馬場
「らーめん屋台まつり」へ



ramenyataimaturi1.jpg
ramenyataimaturi2.jpg


たった一日で
こんな有名店ばかりの
創作ラーメンが食えるなんて

ラオタ感激!


詳しくは、この人

あの人の記事でじっくりと


かつて「ど・凪」で合体した

「ど・みそ」「凪」

それぞれ中山と駒沢に分かれて
出店しています




こうして見てみると、
ラーメンってホントに個性豊かにアレンジがきく
楽しい食べ物ですよね。
作る方の手間暇は相当なものでしょうね・・
なんて言いつつ、もっと何かない???って
勝手な期待ができるのも、
美味しいラーメンの作り手様がいるおかげですね。
個人的には、子供達の夢のらーめんに目がくぎづけです~!!
たこさんウィンナーが可愛すぎます・・^^

投稿: はーるん | 2009年5月31日 (日) 01:23


早っ!僕もいま記事書いてます~^^;
どっちも面白い企画でした。
また連食しましょう♪(笑)

投稿: くに | 2009年5月31日 (日) 01:52


お誘い、ありがとうございました!
今、ワタシも記事を書き上げて楽しい余韻にひたりつつ・・・
あ、もう眠くてダメ☆

投稿: つきじろう | 2009年5月31日 (日) 02:02


★はーるん様

「夢のラーメン」は、とても可愛らしいラーメンです。
タコちゃんウインナーやチキンナゲット、オムレツなどが入った、
ちょっと甘めのお子様向けカレーうどんという感じ。
「お子様ランチ風ラーメン」という印象を受けました。
中山競馬場の方では競馬にちなんで
当たり目(アタリメ)を入れたラーメンとか。
ラーメンは店主が自由に創作する
キャンパスみたいにも思えますよね。

投稿: ヒロキエ | 2009年5月31日 (日) 09:40


★くに様

チミの結婚式に参列した方々が、
同じ日に東西に分かれてラーメンイベントだものなぁ。
「どっちへ行こうか」ではなく
「どっちも行く」しかあるまいて。
移動距離はあったけど、ラーメン自体は
小盛りなのでもっと食えたね。

投稿: ヒロキエ | 2009年5月31日 (日) 09:43


★つきじろう様

つきじろうさんはこの後、別のオフ会だったんだよね。
私の方はあのあと職場へ向かい、夜遅くまで仕事をしましたが、
急にある店から呼ばれて行くことになったのです。
今度はお馴染み女性ブロガーを強制連行しました

投稿: ヒロキエ | 2009年5月31日 (日) 09:54


昨日はありがとうございました。
お誘いいただいたおかげで
ラーメンに対する意識が変わりました!!
特に夢のラーメンには感動いたしました。
あそこのブースは、利益を上げるというより、
ラーメンの可能性を追求する姿勢や、
ラーメンに対する愛情を感じますよね。
記事中でヨーヨー売り(笑)として
大きく取り上げていただき、さらに感謝でございます。
商売人として、利益だけに追われず
夢を持つことを教えられたイベントでございました?!
楽しかったです。

投稿: 天然プチトマ子 | 2009年5月31日 (日) 12:52


こんにちは。
二郎からお子様ラーメンまで味わえるなんて、面白いイベントですね!
五輪ラーメンの金印玉子?も凝ってるなぁ。
視覚でも楽しめる料理って大好きです^^
個人的にはもう一つのイベントの方も興味津々!
「ディープインパクトラーメン」なんて、
競馬ファンとしては絶対見逃せないです!(笑)

投稿: shun_325 | 2009年5月31日 (日) 13:32


★天然プチトマ子さま

急な誘いだったのにも関わらず、
参戦して下さって、ありがとうございました。
「夢ラーメン」も「五輪ラーメン」も、ビジュアル的に面白いので、
見ているだけで楽しくなるようなラーメンでした。
他にも「純国産ラーメン」とか「クールビズラーメン」とか、
ラーメンにいろいろなテーマがあるのが凄かったですよね。
時間があったら全部、食べてみたい創作ラーメンばかりでした。
また次の機会には宜しくお願いいたします。

投稿: ヒロキエ | 2009年6月 1日 (月) 00:00


★shun_325様

私は中山競馬場の前を10年以上、
通勤バスで通っていたのですが、
中に入ったのは今回が初めてなんです。
ラーメンが良いきっかけになりました。
緑の芝を見て楽しみながら食べるラーメンも
開放感があって良いものです。
「魂麺」と「Bee Hive」という二つの千葉県ラーメンを
初めて食べることが出来たのも大きな収穫でした。

投稿: ヒロキエ | 2009年6月 1日 (月) 01:29






カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
