プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



東日本橋 日本橋橘町 都寿司

東日本橋 日本橋橘町 都寿司

移転して店名が「すぎた」に変わりました

中央区日本橋蛎殻町1-33-6 ビューハイツ日本橋 B1F

平日 17:30~22:30
日曜 17:00~21:30
定休:月曜・祝日


この記事は移転前(東日本橋3-1-3)のものです


miyako1s.jpg
miyako1s2.jpg
miyako1s3.jpg


「都寿司」の常連客である“ミスター江戸前”
ロレンスさん、ありがとう!

フジツボは昨年夏の青森 弾丸ツアー以来です
東京のお寿司屋さんで
食べることができるんですね~嬉しいこってす!

東日本橋にある
日本橋橘町「都寿司:みやこずし」

CP良好、親方親切、味は銀座級
もう~イイことづくめのお寿司屋さん

ああ~これでまた1店
通いつめたいお寿司屋さんが
増えてしまいました
収拾つかなくなりそう




■ロレンス 2008年6月 9日 (月) 00:37

こちらこそ色々とありがとうございました!
ヒロキエさんをダシにして作ってもらい、
おかげで私も食べられたようなものです(笑)
単純に茹でて軍艦巻きにするとかそのまま握るわけではなく、
かといって味を加えるようなことはしないのが、
ここの親方の良いところです。
もしかしたらお寿司としては本場にもない
レベルのものかもしれませんね。


★ロレンス様 ヒロキエ

本当にありがとうございました。
相手の食べたいものを出すのは最高のおもてなしですものね。
お心遣い胸に染み入ります。
“変食人”の私に付き合ってくれて申し訳ない。
青森の寿司屋さんにフジツボ軍艦があるのは知っているのですが、
まさか握りで食べることが出来るとはね~。
感激しました。
握りの半分をアサリの味噌汁の中に落っことしちゃったけど
まぁあれで味噌汁も更に美味くなりましたヨ(笑)





2008.9.4の記事

2miyako1.jpg
2miyako2.jpg




2008.11.29の記事

3miyako1.jpg
3miyako2.jpg



ロレンスさんから紹介された「都寿司」に
abuyasuさんから連れて行け指令が

んで、現地で待ち合わせることになったのですが
分かり難い場所にあるから
くれぐれも道に迷わないようにと
初訪問のabuyasuさんへ注意

ところが!
道に迷ったのは何度か「都寿司」へ
お邪魔している私の方でした(笑)

私、方向音痴では無いつもりなのですが
どういう訳か「都寿司」へは、すんなりと
辿り着いたことが無いのです???


abuyasuさんとブログ談義、寿司談義などをしながら
食事をしていると、しばらくして
隣に座っていた男性二人組のお客さんから
突然、話かけられました

「いつも、ブログを拝見しております
僕たちブログを見て、ここ(都寿司)へ来たんです」

「あ?…あ、そうなんですか?
私たちのブログが、お分かりになるんですか?」

「ええ、分かります
abuyasuさんと、食い道さんですよね?」

「は………ははは、そうです」

私って読者の方からは「ヒロキエ」ではなく
「食い道」と呼ばれているんですね(笑)




2009.6.9の記事

4miyako.jpg



最後に御馴染みの握りを

miyakoanago.jpg




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
