プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



四谷三丁目 フクナガ

四谷三丁目 フクナガ フルーツパーラー
新宿区四谷3-4 Fビル 2F

月・火・木・金 11:30~20:00
水 15:00~20:00
土 11:30〜18:00
定休:日・祝



1fukunaga.jpg
1fukunaga2.jpg


四谷3丁目「フクナガ」

“幻のパフェ”と呼ばれる
100%佐藤錦パフェ


ご主人の談話

「36年間、店を営業してきたけど
このパフェを運良く食べることが出来たのは
ほんの一握りの客しかいないんだよ

いつも来てくれるお客さんでも
何故かタイミングが合わなくて
食べられない人が多いんだよなぁ」


うううむう・・・
こんな話を聞かされると燃えてきます
私、O型なもので(^^)




2fukunaga.jpg
2fukunaga2.jpg


ソルダム、太陽、大石

プラム いろいろ 楽しい スモモ




■はーるん 2009年8月12日 (水) 10:23

シャーベットも手作りなんですね。
しかもちゃんとフルーツの果汁を使っているなんて~。
フルーツパーラーならではのカッティングも美しいです。
生クリームは純正乳脂肪のように見えます。
最近ケーキ屋さんでもなんちゃって生クリームを
使うお店が多い中、嬉しいですね^^
季節のフルーツを存分に楽しめそうです!

★はーるん様 ヒロキエ

ここ「フクナガ」さんのシャーベットは凄いんですよ。
季節のパフェが「柿パフェ」ならば「柿シャーベット」、
「イチジクパフェ」ならば「イチジクシャーベット」。
ってな具合に、中心となるフルーツのシャーベットが必ず入るんです。
これはすべてご主人の手作りで、美味しいよ~。





■マスッチ 2009年8月12日 (水) 14:58

桃を食べると夏が来た~って感じがします
スモモもモモもパフェになっちゃってますね☆
プラムのパフェとはまた珍しいです
しかも実の完熟具合がたまらないです!

★マスッチ様 ヒロキエ

「スモモもモモもパフェのうち」。
昔のスモモは酸っぱくて食えたもんじゃなかったけど、
品質改良が進んだのか、現在のスモモは
とても甘味が増して食べ易くなりました。
先日「京味」で、デザートに出た
スモモは驚くほど美味かった!
「月光」という品種。
ありゃその辺の白桃よりも、
はるかに美味いスモモだったよ。





■まさぞう 2009年8月12日 (水) 23:14

先日フクナガさんを初訪問して
大好きな桃パフェをいただきました。
桃もピオーネも皮ごと美味しくいただけました。
次はプラムのパフェを食べに行く予定です。(゚▽゚*) 
いっしょに撮影されているプラム達も
カットフルーツでたっぷり食べ比べてみたいです。

★まさぞう様 ヒロキエ

「桃パフェ」の桃は皮ごと食べて下さい
と言われたでしょう?
太陽を受けた赤い皮には
アントシアニンが含まれてるんだとさ。
抗酸化作用が期待できるね!
「プラムパフェ」のシャーベットは単独で食べると、
かなり酸っぱいのでご用心。
バニラアイスと生クリームを適度に
混ぜながら食べておくんなまし。




2009年10月
3fukunaga.jpg



「フクナガ」の葡萄パフェ

上に乗っている4種類のブドウのほかに

シャーベットに使われているブドウが

ベリーA と キャンベル

合計6種類ものブドウが
使われているんです!



同行者

スイーツ番長の記事




“パフェ姫” かりんさんの記事



itijikufuku.jpg


イチジクパフェが終わると
葡萄パフェが始まります

「ぶどう」はスタンプ押してあるのに
「いちじく」は押していない…とほほ

ってことで「イチジクパフェ」は
昨年の写真です
めっ、めんぼくないっ!




2011年8月
4fukunaga1.jpg
4fukunaga2shin.jpg



マンゴーとパパイヤ

この2つの味の違いって
判りますか?

自信が無い方は
「フクナガ」へ行き
パフェの食べ比べで
舌を鍛錬いたしましょう
(^^)





カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
