プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20

スポンサーサイト


バリ島 到着! ホテル「ロイヤル・ピタマハ」

baristart.jpg


私にとっては初のインドネシア旅行
一体、何が待ち受けているのか?



bari1.jpg
bari2.jpg
pitamaha1.jpg
pitamaha2.jpg
pitamaha3.jpg
pitamaha4.jpg
pitamaha5.jpg



バリ島へ来て、最初に食べた料理は
「ミー・ゴレン」

「ロイヤル・ピタ・マハ」のシェフは
ヨーロッパで数年間
様々な料理の修行をしてきた方だそうです

洗練された奥深い味の
「ミー・ゴレン」に
朝っぱらから感動しました!



お世話になりました


JALPAKのHP




■eatnapo 2008年7月 8日 (火) 00:31

ついに始まりましたかーっ!
第3弾も食い倒れ記事楽しみにしてます☆
今回、長時間のフライトは大丈夫でしたか?(爆)

★eatnapo様 ヒロキエ

(爆)がつくようなエピソードが何か機内であったっけ?
思い出すのは上海から北京へ向かう機内。
チミの隣の中国女性がゲロッパ状態で、
チミがハンカチ差し出して拒否されたことぐらいだけど?(笑)





■ロレンス 2008年7月 8日 (火) 00:34

うわっ、ラブリーな部屋!ハートのバスタブ
蒲田とはひと味違いますね~

★ロレンス様 ヒロキエ

このバスタブは大きくて、二人でゆったりと入れるのよ。
ロレンスさんと一緒に入りたかったなぁ(笑)





■Ginger 2008年7月 8日 (火) 00:41

ロイヤルピタマハは男子の部屋も天蓋レース付きだったんですね。
ハート型のお風呂にはまるおやびんもいい感じ。
ラスト5コマ、まさに”食い道を行く”な臨場感がたまりません
その後の出来事は誰も知らない話なのでとっても楽しみです(^o^)

★Ginger様 ヒロキエ

何故だか男子である私の部屋が天蓋付きで、
女子の秘書OLちゃん&才色兼備ちゃんの部屋は
天蓋無しだったんよ(笑)
今回は絶好調だったので、いろいろ食べ廻り過ぎたかも(^^;





■つきじろう 2008年7月 8日 (火) 06:50

いよいよ新シリーズですね!
写真から伺える「空気感」からして、日常から離れた
南国の雰囲気が伝わってきます・・・♪
あー、天蓋つきベッドに寝袋を敷いて寝てみたい~☆

★つきじろう様 ヒロキエ

天蓋付きベッドは蚊帳みたいなもんなので、
この中でさらに寝袋へ入るなら、もう万全、
ぐっすり熟睡間違いなしだね。





■くに 2008年7月 8日 (火) 08:11

はじまりましたね~。
深夜のプールから何が出てくるか楽しみにしています(笑)
それにしてもラブリーな部屋ですね~☆

★くに様 ヒロキエ

深夜のプールから出てきたのは、
スッポンポンのおじちゃんです(笑)
ここは素っ裸で泳ぐのがオススメ。
気持ちエエぞぉ~





■なおきち 2008年7月 8日 (火) 09:59

サラック、ヒロキエさん「結構好きかも」って嬉しいー!
バリ島食べつくし記事、これから楽しみに読ませていただきます!

★サラック大好きレディ:なおきち様 ヒロキエ

サラックは出国前にくれた、そなたのメールを読んで食べようと思ったのよ。
教えてくれて、ありがとうね。面白い味だねサラック。
もう何個か食べてみたかったヨ





■マスッチ 2008年7月 8日 (火) 10:25

天蓋付きベッドにプライベートプール付き
浴槽も若干ハート型だし
思いっきりカップル向けの豪華ルームですね~!!
オシャレすぎです ホテル広すぎです
映画『インディ・ジョーンズ』とかに出てきそうな絶景だ~
さすが王族がオーナーだけあって
エレベーターが凄いことになってますね

★マスッチ様 ヒロキエ

やっぱり利用客はハネムナーが多いんじゃないかな。
でもこういうオシャレな部屋にたった一人きりで宿泊するのも、
ちょ~豪華な雰囲気があってイイもんだよ。
特にプライベートプールはイイ。
深夜に入っても水が冷た過ぎることはないしね。
南半球の夜空を見上げながら大自然に囲まれて,
水に浮く気持ち良さは経験した者でなければ…ウヒヒ





■55aiai 2008年7月 8日 (火) 11:19

夜のプールの写真がすごいですね!
ヒロキエさんのお部屋は少し奥だったので、私のところより
もっと鬱蒼とした森の中にいるような景色だったのではないかな?と。
楽しみにしてます~^^
eatnapoさんへのコメント返信に爆笑。
今さらですがそんな事があったとは。。。笑

★55aiai様 ヒロキエ

あの~napoさんの話、
中国編で漫画にしてるんだけど、1コマで(^^;
おっ、写真をホメてくれたねっ!あんがと!!
実際「夜のプール&月」を撮るのは大変だったんです。





■まさぴ。 2008年7月 8日 (火) 16:23

バリ島一周したことあるのにケチャダンスすら観たことのない、まさぴ。です。
いいなぁ~、バリ。
もちろん、ベットに天蓋のあるよなリッチなホテルじゃなかったですけどね。
きんたまーには、北側を往ったときにじっと見入った記憶がございます。
やはり、神々しく見上げるものでございますなぁ(?)。
夜になるとワサワサ現れる屋台でメシ喰いたくてワナワナしながら、
モシモが怖くて結局トライできなかったことが思い出されます。

★まさぴ。様 ヒロキエ

まさぴさんも、すでにバリ旅行は経験済みなんだね。
今回、オシャレな場所は美女軍団にお任せ。
私はジャンクな食べ物中心に楽しんできたよ。
でも屋台は止めておいた。
モシモとなったら、お世話になってる方々に迷惑がかかるからね。
きちんと「るるぶ」や「まっぷる」に紹介されているような店に行ってきたよ。





■romy 2008年7月 8日 (火) 18:30

いいなぁ~、バリ♪
ウブドは10年以上前に行ったきりですが、雰囲気があっていい所ですよね。
バリは海もいいけど山もいいですよね~。
それにしても天蓋付きベット&プール付きとは贅沢な旅!
プロローグ見ただけで、行きたくなっちゃいました☆

★romy様 ヒロキエ

行きたくなりましたかっ?
お申し込みは是非、JALPAKで。
あれ、このやりとり過去にもしたような気が…
10年も前にすでにウブドへ行っているとは!
進んでるなぁromyさん。
今回、バリ島の山も海も堪能できたので
大満足の旅行でございました。





■mami 2008年7月 9日 (水) 01:01

ブール広いですね!思い切り泳げそうですね♪
素敵なホテルで羨ましいです。
プールからの眺めも最高だし
あと、レストランからの景色は絶景ですね!

★mami様 ヒロキエ

ええ、プールは一人二人で泳ぐには広過ぎるくらいの大きさでした。
子供のころ、夏休みによく行った遊園地のプール。
私は後楽園よりも豊島園が好きでしたよ。
その理由はプールの周りに緑が多かったから。
なので大自然の緑に囲まれて泳げるのは
私にとって本当に嬉しいひとときでした。





■早坂 2008年7月 9日 (水) 08:41

ああ~。ヒロキエさんがサナギから出てきたと思ったら
・・・ベッドの蚊帳でした。
こちらの彫刻はすごいですね。エレペーターやスイカにまで
緑の濃さが違います沖縄よりもずっと濃い。

★早坂さま ヒロキエ

こんなに多くの緑に囲まれて過ごす数日間は、
まるで夢のようでしたわい。
バリ島は海よりも断然、山の方が良いと思うぞよ。
ウブドは日本で言ったら軽井沢みたいな避暑地だそうですぜ。





■ともぞう 2008年7月 9日 (水) 12:55

ワタシはエレベータのボタンを発見するまで、
しばし、右往左往・・・。その間、体感約30秒。
どこ見てるんだ~、と、いつものように
ヒロキエさんに突っ込まれること必須ですね!

★ともぞう様 ヒロキエ

私はそんなウルサ型のオヤジじゃないわい。
エレベーターのボタンが分からなかったら、
「ほら、こっちだよ」と言って優しく手を取って
教えてあげるのだ、うひひひぃ。
あ、勿論これ女性に対してだけだよ。





■山p 2008年7月 9日 (水) 15:28

バリでも「食い道」をグイグイッと行ってるのがとってもステキです。
これから先の出来事が楽しみです。

★山pさま ヒロキエ

我が道をゆく = 食い道をゆく
しっかし、よく私の様な者を
「お洒落ブロガー・チーム」に入れたよなぁ?(笑)





■izola 2008年7月 9日 (水) 19:07

師匠、この度(旅)はご一緒させていただき有難うございました!
ここのエレベーターはほんまにすごかったですね!
ボタン押したら女神の目がピカーン☆って
光るんじゃないかとワクワクしちゃいました。笑。
引き続きの街朝ご飯も楽しみです!

★izola様 ヒロキエ

エレベーターの写真は1Fで、
その下のスイッチの写真が3Fのものだったかな。
彫刻の手の形が3Fスイッチの方がイイんだよね。
私はバリ島滞在中、ホテル以外は一切お洒落な店は行かずに、
街の食べ物屋さんに出没していました。
こちらこそ、izolaさんのお洒落店の食事レポ、楽しみにしとるよ。





■八面大王 2008年7月 9日 (水) 20:19

ああ、ミーゴレンおいしいですよね。
バリ以来食べていません。ナシゴレンも良いなぁ。。。
日本人に違和感ない食べ物ですよね。この二つは。

★八面大王さま ヒロキエ

ミーゴレン=焼きそば
ナシゴレン=焼きめし
たしかに日本人には違和感のない料理だね。





■DolphinRita 2008年7月 9日 (水) 23:27

Hello! Long time no see, how are you?
It seems that you enjoy your vacation so much. Happy travel!
Thank you for introducing so many good things to us.
Rita ^_^~~*
from Hong Kong


★DolphinRita hirokie 

I've been great, thanks.
This travel was the same as fashionable people.
I only eat.
Therefore, I write a lot of eaten articles.








スポンサーサイト
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
