プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



銀座 一乗寺

銀座 一乗寺

残念ながら
2012年12月下旬に
閉店しました

店があった場所



ichijo1.jpg
ichijo2.jpg



皆さん、西京ですかーーーーーっ!!!

築地王
「世にも美しい焼き魚、ここにあり!」
と書いているので、気になって突撃

たしかに「一乗寺」の焦げ目の無い美しい
西京焼きは珍しいですね

メニューには
「焼き時間に20分程度いただきます」
と書かれてあります

鮭の身をほぐすと
「串を刺した跡」が出てきました

さて、ここから推理!

この美しい「鮭の西京焼き」は

� 時間をかけて焼く
� 串に刺して焼く

ということで

遠火でじっくり焼く

これが美しく焼く秘訣なのではないかな?
と思いましたが…
はたして真相はいかに?


romyさんの記事:あづま丼

kisakoさんの記事:納豆の海鮮丼のレディスセット




カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
