プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



東品川 イレブンフーズ

東品川 イレブンフーズ
品川区東品川1-34-23

8:00~16:00(土:~13:30)
定休:日・祝



eleven.jpg






住宅街の中にあるマスコミ取材拒否店

ご近所の“夜勤明け労働者たち”のために朝8時から営業

洗濯機で具のキクラゲを戻す

ポリバケツから具のワカメを取り出す

支払いはザルに入れて、お釣りも自分で勝手に取る
(2012年冬 券売機が導入されてしまいました)

…などなどで非常に個性的なラーメン店




ラーメンフリークの間では昔っから有名な店

私は今回、実に7年ぶりの突撃です


以前から化調は強めだったけれど今回は
あまりにも化調が強過ぎて舌がヒリヒリ

それでもそんな難点を、オリジナリティの強さで
豪快に吹っ飛ばしてしまうという
不思議な魅力を持つラーメンなのです

麺が「酒井製麺」なので
“家系の変形”という感じがしますし
ワイルドな作りは“二郎”を
彷彿とさせる面もあります

玉ネギをガリガリ齧りながら麺をすするのも
慣れるとイイかも (^^;


ラーメン 750円
大盛ラーメン 850円
並チャーシュー 1,050円
大盛チャーシュー 1,150円


最寄の駅は新馬場と天王洲アイル




いろいろな情報が充実しています

マスッチさんの記事

懐かしや~3年前の

くにさんの記事


今回、店内にはご年配のオヤジさんが不在で
外人さんが一人でやっていたけど…
オヤジさん元気なのかな?



閉店してしまった千葉県の「イレブンフーズ たなか」
はるばる大網白里まで、電車にトコトコ揺られて食べに行ったのが懐かしい
ここは“月~金が休みで、土・日のみ営業”という変な営業形態でした

先月にオープンした大田区大森の「イレブン 大森」
こちらは何と“24時間営業”!

イレブン系には変わった営業時間という
伝統があるんでしょうかね?(笑)




2013年2月
クリックで大きく表示

2013irefuzu.jpg


「チャーシュウ麺」は
午前10時から
限定15食の販売になりました





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
