プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



新宿 満来 vs ほりうち

新宿 満 来
新宿区西新宿 1-4-10

11:00 ~ 21:00
定休:日・祝

VS


新宿 らぁめん ほりうち
新宿区西新宿 1-4-7 高野ビル1F

11:00 ~ 21:00(土:~ 20:00)
定休:日・祝、第2、4 土曜



horiuchis.jpg



banrais.jpg


新宿西口の「満来」 と言えば
子供の足みたいな大きさのチャーシューが3、4枚入った
「チャーシューらぁめん」がウリ

この「満来」
ビル工事のために近くのビルに移転して
仮店舗で営業していたが
2007年に、店主の高齢による引退のために閉店

そのしばらくした後
40年間「満来」の味を守ってきた
番頭格の堀内氏が「満来」のメンバーと共に
仮店舗の場所で、「ほりうち」を開店

前店主の二代目は
東高円寺で「満来」を再開

ところがっ!

今年2008年10月
本家「満来」が旧住所に戻ってきて復活!!

こんなにも近距離内で
ほぼ同じ内容のラーメン店が二つ・・・
う~ん
チャーシューメン戦争
大丈夫なのかいな?

共倒れだけは避けてくれよ~っ!
「満来」「ほりうち」両方ガンバレ~~っ!!


高級国産豚肉で作ったチャーシューが柔らかく
味もくどくなくて美味しい

平打ち麺も魅力的で、客が少なくなったせいか
昔よく見受けられた“麺の茹で置き”もせず

チャーシューの迫力では「満来」に軍配が上がるが、
スープの味では「ほりうち」が上だった。
「満来」のスープは20年以上昔の味そのままだったので、
ちょっとどうなのかと思う。






カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
