プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



銀座 ドン・ナチュール

銀座 ドン・ナチュール
中央区銀座 1-7-6 河合ビル B1F

17:00~22:00
定休:日・祝



donna1.jpg

donna2.jpg
donna3.jpg



ミシュランガイド 一つ星店
銀座 「ドン・ナチュール」で忘年会





■まさぞう 2008年12月18日 (木) 00:45

ここ最近なるべくお肉を控えている私は、ズワイガニのテリーヌや
寒ぶりのローストにとても惹かれます。
でも、これだけのお肉達を前にしたら、リミッターゲージを外して
飛び込んでしまうのでしょうが(汗)ああ、ウマソーです。
 
★まさぞう様 ヒロキエ

新宿「満来」と「ほりうち」の巨大チャーシューメン。
これを連食した人が言っても、あまり説得力が
無いのではありませんか?(笑)

私がリミットゲージをはずすときは、魚介類の料理のときが多いです。
って、私もリミットゲージはずすとか言ってる
年齢じゃないんですけどね(^^;





■55aiai 2008年12月18日 (木) 01:30

うっひょー

隠岐島って魚介類がすごくて、釣りの方たちの間では
聖地とも呼ばれる島なんですが、実はお肉もすごいと評判です。
サーロインは最近苦手で最近はもっぱらヒレだけど、
良い肉汁が出そうですね~。
サーモンのレアっぽさがまたイイ。低温調理かなぁ。

★55aiai様 ヒロキエ

うっほほー

55aiaiさんにとって隠岐は、馴染み深い聖地なんですよね。
行ったことがない私は「承久の乱」を思い起こして
しまうのみなんですけど(^^;

私も最近サーロインがダメです。
でもaiさんは若いからまだまだ大丈夫でしょう。

「サーモン」は他のサイトでは「マス」と書かれてありました。
私としては、蟹のテリーヌが一番印象に残ったなぁ。





■lara 2008年12月18日 (木) 06:12

うわわ。

ここ2週間なぜーか牛肉ブームのわたし。
今もおうちステーキでした。
これを見ると。。。。。。。。。
窯が欲しい〜?!

★lara様 ヒロキエ

うひひ。

私、いろいろと名のある肉料理店を廻ってみましたが、
私の身体に会うステーキや焼肉は少ないみたいです。
胆汁の分泌が悪いのか?
脂肪分を十分に分解できなくて腹を下してしまうんですよ。

私がいくら食べても大丈夫なのは「かわむら」と「游玄亭」なんです。

ステーキをもりもり食べられるlaraさんが羨ましい。





カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
