プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



京都 第一旭

京都 本家 第一旭 たかばし本店
京都市下京区東塩小路向畑町845

5:00~26:00
定休:木曜



kyotodaiiti.jpg


東京・新宿区曙橋にある「第二旭」
ラーメンを食べ続けてきた私にとって
「第二旭」のオヤジさんが修行したという
京都「第一旭」のラーメンは
長年の憧れの存在でありました

今回、突然、京都へ行ってみるか!と
思い立ち、初めて「第一旭」の
暖簾をくぐったのでございます
(暖簾はかかってなかったけど)

スープを一口すすって
おお!これは私好みのラーメンだ!!
と、すぐに気に入っちゃいました
東京「第二旭」よりも醤油が強くて
パンチがありますね

30年越しの宿題をようやく
クリアすることが出来て
実に晴々とした気持ちです



kyotodaiiti2.jpg


「第一旭」は、1953年創業



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
