プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20

スポンサーサイト


銀座 ラデュレ

ラデュレ 銀座三越店
中央区銀座 4-6-16 三越銀座店2F

10:00 ~ 23:00
定休:年末年始、不定休(三越に順ずる)

注:現在は写真撮影禁止となりました




ladu1.jpg
ladu2.jpg
ladu3.jpg


昨年7月に日本初上陸を果たした
パリの老舗洋菓子店「ラデュレ」

マカロンが有名ですが
私は「ラデュレ」のサロン・ド・テで
モーニングを頂いてみました

「サラダ・ボナパルト」にはリゾーニが入っており
パンも2つ付いてくるので、お腹いっぱい

デザートも注文すると
とても豪華な朝食になります




■まさぞう 2009年1月15日 (木) 00:46

お体のほうもうよろしいのでしょうか、お大事にしてください。
さて、今年初の書き込みよろしくお願いいたします。

2階から眺める銀座の景色がとてもよいですね。

そして元皇帝の名をつけた豪勢なサラダはとても美味しそうです。
「リゾーニ」は初めて拝見しましたが、
お米の代わりにリゾットに使ったら美味しいようですね。
(ちょっとネットで調べてみました。)

★まさぞう様 ヒロキエ

ありがとうございます。

リゾーニは、米だと思って食べていたら、
何だかどうも食感がツルツルしていて…
それでやっとパスタだと気づきました
このリゾーニでピラフ作ったら、どんなもんだろう?
と、興味が湧きましたよ。

パリのラデュレは「シャンゼリゼ通り店」とか
「ボナパルト通り店」とか支店がいろいろあるようです。

そういえば皇帝ナポレオンも痔主だったとか




■かりん☆ 2009年1月15日 (木) 01:07

今年もよろしくお願いいたします。
ラデュレ♪こちらで朝食は素敵ですね。
お食事をいただいたことがないのですが、
こういうパスタがあるんですね。サラダもすごく美味しそうです。

でもやっぱり目は・・最後のクレームシャンティにいってしまいます(笑)

★かりん☆様 ヒロキエ

今年もよろしくお願いいたします。

朝食時の食事メニューを見ると、オムレツが充実しているみたいですよ。
モリーユ茸のオムレツとか、トリュフのオムレツとか。
使っているチーズは、エメンタールチーズと書いてありました。
よくチーズ・フェンデュに使用されるチーズですね。

クープで使うクレームシャンティは、これだけこんもり量が多くても、
食べきれる美味しさでした。




55aiai 2009年1月15日 (木) 02:21

デザート、さすがにクリームが美味しかったですよね!
マロンのシャンティは上から見ると雪の結晶のような絞り具合なんですねぇ。

リゾーニ、この前似たようなのを代官山の「イータリー」で見ました!
最近気に入ってイータリーびーたりー(浸り)になっています。

★55aiai様 ヒロキエ

築地帰りに55aiaiさんに案内されて来たのが「ラデュレ」初訪問でした。
今回、紹介した中で最も美味しいクープは「イスパハン」ですなあ。

イータリー浸りですか?(笑)
私はお尻がイータリーです。
って、今年は駄洒落でスタートですかい!




■lara 2009年1月15日 (木) 04:29

きゃーヒロキエ様!
のっけから素晴らしい朝食でございます。

朝がヨワいくせに,朝食という響きの優雅さと
ウキウキ感に後押しされて,たまーに、がんばって
カフェに出掛けたり,パン屋さんに行って
ほかほかパンを買い込んできてたまごを茹でたりします。
こんな眺めの朝食なんていいですねー。

築地で朝ゴハンの夢を果たしたら,次は銀座かな?!

ヒロキエ様,お体に気をつけて,健康で楽しい2009になりますように!
        
★lara様 ヒロキエ

ありがとうございます。

私、朝食で出かけるのは、やっぱり築地が一番多いです。
家での朝食は圧倒的に納豆が多くて最近、
あまりパンを食べていない気がしています。

昨年の話になるけど、やっぱりシドニーの「ビルズ」は
最高に充実した朝食でした。
鎌倉・七里ケ浜店へ行きたいけど、混んでいてなかなか…。

ラデュレの朝食も、優雅な雰囲気に浸れてイイですよ。
laraさん、帰国の際には是非、銀座モーニングへ行きましょう




■早坂 2009年1月15日 (木) 10:20

澄み切った銀座の朝~
気持ちいいですね。
○゛の方、心配しておりました。
やっぱり朝は!
ボナパルトーイェーイと元気にはじめるのがいいですね☆

★早坂さま ヒロキエ

朝はボナパルトではなく、ボラギノールのお世話になりました。
私、便通が良すぎて困るんです。
一日、朝、昼、夜と3回は必ず出るんで、
その度に痛い思いをするのが辛いんだなぁ~。
毎日リンゴを1個食べるのが
便を常に柔らかくしておくオケツじゃなかった秘訣です。




■Noël 2009年1月15日 (木) 12:45

ご回復されたご様子で、何よりです。

食生活に気をつけて、
上手に'何'とお付き合いされて下さい…

2月に女三人で、
パリのサンジェルマンに1週間ほど滞在します。
ボナパルトのラデュレの隣あたりのホテルなので、
朝食に伺う予定で、撮影会してきます。笑

★Noël様

ありがとうございます。
また完全に回復はしていないので、ちょくちょくと休みながら
ブログの更新をして行くつもりでございます。

お~来月、パリへ旅行ですか!
本場ラデュレの記事、楽しみにですね~。




■あな 2009年1月15日 (木) 13:03

わわっ、ここ行ってみたいと思っていたのよねっ♪
モーニングなんてあるんだぁ・・・。
ちょっと優雅な朝食が食べられていいかも。

ヒロキエさん体調は大丈夫ですか?
無理しない程度に今年も美味しいもの食べまくりましょうねぇ~☆

★あな様 ヒロキエ

ありがとうございます。

ルイ16世時代からヒントを得たという店内のインテリアは、
上から3つ目の写真を見てもらうと分かるんだけど、
店内のスタイルが3種類に分かれているんよ。
椅子の形も3種類でしょ。

この優雅な空間から外の景色を観ると、そこにあるのは
銀座ど真ん中の交差点。
現実生活から遊離した空間で食べる朝食は、
実に摩訶不思議な感覚をおぼえるざんす。




■のむのむ 2009年1月15日 (木) 15:16

オムレツと聞いてやってきました(笑)
サロンの方へは伺ったことがないのですが、メニューも豊富そうですね。
モーニングだと、土日にしかいけそうにないから、混んじゃうのかなぁ...

体調とブログの復活何よりです。
ご自愛しつつ、食い道を楽しまれてくださいね。
今年も楽しみにしています。

★のむのむ様 ヒロキエ

ありがとうございます。

「オムレツ ラデュレ」というメニューがあるんだけど
その中身は、マッシュルーム、ハム、トマト等が入っているそうな。

ランチタイムに行ってみたらいかがかな。
今ならそれ程、混んでいませんよ。
メニューの種類もまだいろいろあるかもしれないしね。

のむのむさん好みのオムレツと出合えるとイイね。




■いずへい 2009年1月15日 (木) 15:42

あけましておめでとうございます!!
おちりの具合は、いかがですか?

ラデュレ・・・・・
ワタシはここのマカロンを
まだ食べていないことを思い出しました(汗)

カフェも行かねば、ですね~

★いずへい様 ヒロキエ

明けましておめでとうございます。
おちりはまだ、ちりちりします。

いずへいさんもマカロンに興味津々ですか。
みんな、特に女性はラデュレをよくご存知ですよね。
私は最近まで全然知らんかったです

もともとスイーツにはあまり興味がある方では
ないんですが(パフェだけは別)、
今年はスイーツ記事もたまにはやって行こうかなと思ってます。




■ジジ飼い 2009年1月15日 (木) 16:47

無事ご帰還、おめでとうございます〜〜。(^^)/

サラダにサンドイッチに、デザート、、デザート、、、、
どこまで続くの〜〜と思ったら、洋菓子のお店だったんですね。納得。
しかし、朝ご飯にはとても。。。(^^;;

ここ、三越の2階の喫茶だったところですね!
サラダが美味しそうです。
イクラまで入って、洋風チラシみたい〜。

★ジジ飼いさま ヒロキエ

ありがとうございます。

あーた、
朝ゴハンにこんなにデザート食ったら仕事になりまへんがな。

昔、この三越2Fの喫茶店には私もよく来ましたよ。
いつの間にかこんな優雅な店になっていてビックリですわい。

ボナパルトサラダにはイクラ、岩海苔、スモークサーモンが入って、
味付けはレモンドレッシングとバルサミコ酢。
これに形が米みたいなリゾーニが入っているんだから、
たしかに洋風チラシかも。




■ くに 2009年1月15日 (木) 19:20

全快おめでとうございます。お待ちしていました!!
「しり」繋がりで新宿の「利しり」にでも行きましょう(笑)

ここのマカロン食べました。普通のに比べて甘さは控えめですね。
結構おいしかったです。

★くに様 ヒロキエ

「利しり」のオロチョン食ったらまた噴火するだろうがぁ~~っ!!

将来の痔主候補生のチミには、これから痔主としての
尻構えをコーチしなければならんのう。
まずは座薬の使い方から教えたる!




■ロレンス 2009年1月16日 (金) 00:19

乙女ブログでよく見掛けるここが
食い道をゆくに登場するとは!笑
…私も頑張らなくっちゃ

★ロレンス様 ヒロキエ

乙女ブログでよく見掛ける店の記事なのに、
コメント欄は“痔”の話ばかりとは
………



jikyu.jpg




スポンサーサイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
