プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



神保町 新世界菜館

神保町 新世界菜館
千代田区神田神保町2-2 新世界ビル

月~金 11:00~22:00
土・日・祝 11:00~20:00
定休:年末年始

新世界菜館のHP



sinsekaisaikan.jpg




神保町の「新世界菜館」といえば
「上海蟹の店」として有名です

でも神保町といえばカレーライス
神保町の中華店にはカレーもあるんよ!

ということで、カレーネタで
攻めてみました

今回「新世界菜館」のカレーを食べたのは
いつもながらの20年ぶり

「中華風のカレーライスってどんなの?」
という期待を込めて食べたりすると
思い切り裏切られるような和風カレーです

でもホッとするような優しい味
メシの分量は多過ぎるような気がするなぁ

昔は「温玉」なんぞは乗っていなかったんだけど
いつの頃から入れるようになったんだろう?

20年前はカレーライスのみで800円だったのが
現在はサラダ、スープ、温玉、デザートが
付いて900円

昔と比較しながら食べる者としては
お得感がアップしてると思います

カレーに入っているタマネギの量だけは
少なくなりました

特製カレーライス(900円)
パイコーカレー(1,200円)

この他にも
カツカレー(1,300円)
豚角煮カレー(1,200円)
があります

ミニカレー(300円)
は、主に麺類と一緒に
注文するのが宜しいでしょう



さて、「新世界菜館」に
「ラーメン」があることをご存知の方は
意外と少ないのではないでしょうか?
何せメニューに「ラーメン」は
載っていませんからネ

注文のときに一言「ラーメン」と
言ってみておくんなせぇ

大丈夫!
ちゃんと作ってくれるから!
(^○^)

角煮がゴロゴロ入っているので
実質的には「角煮ラーメン」ですが
味玉もまるまる1個分入って
ラーメン(1,000円)
オススメです





カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
