プロフィール

 ヒロキエ

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



サンフランシスコのラーメン店 「刀屋」 「Asuka」

cablecar.jpg
katanaya.jpg
asukaramen.jpg


サンフランシスコのラーメン

まずは「刀屋」

「水にしますか?お茶にしますか?」
と聞かれたので、「お茶」と答えたら
温かい麦茶が出てきました

ラーメンは予想以上に
美味しかったです
豚と鶏の旨味が充分に出ていて
これなら25年前のラーメン本に載っても
おかしくないレベルだなと
思いました

「昔、千葉県でチェーン展開していた『刀屋』とは
何か関係あるの?」と店主に聞いてみたら

「千葉の『刀屋』は全然、知らないよ」
との答えでした

余談ですが千葉の鎌ヶ谷大仏や
国道16号線沿いにあった「刀屋」は
何回も行きました
今は無くなっちゃったみたいです



次に「Asuka」

付いてきたのは
温かい玄米茶

こちらもとても美味しいラーメンでした

ただチャーシューが変な脂の臭いがするので
これだけ改善されれば文句なしです


いままでにシドニーパリでも
ラーメンを食べてきましたが
サンフランシスコのラーメンは
他の国に比べて
抜きん出て美味しかったですよ


ラーメン店に近くて動きやすい
ヒルトン・ホテル

夜、うろつくのが大好きという
私のような者には
とても利便性の高いホテルでした(笑)



「刀屋」と「Asuka」のMAP

ヒルトン・ホテルのHP



サンフランシスコ空港の朝メシパフェ?





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
