プロフィール

Author: ヒロキエ
某TV局の初代法廷画家

検索フォーム
月別アーカイブ
掲載本・雑誌
2012 ロメスパ案内人
2010 パワーブロガー
2010 パフェ座談会で語る!
2009 初の共著!
2009 漫画コラムを担当!
2007 店探しの手がかりに
2007 個性的な店の食べ歩き
2006 ブログ部門ベスト20



感動する味を求めて

新橋 京味
港区新橋3-3-5



kyoaji1.jpg




ミシュラン★★★を断った
新橋「京味」

遂に突撃か!?




■まさぞう 2009年4月20日 (月) 00:31

このお店は「美味しんぼ」にも出てくる
西健一郎氏のお店だったのですね。

★まさぞう様 ヒロキエ

そうです、その通りです。
よくご存知ですね~。
実は私、恥ずかしながら最近までそのことを知らなかったのです

でも私の食い道楽仲間、ほぼ全員が憧れる店だと分かり、
さすがに私も興味を持ちました。
ちなみに「京味」では写真撮影をしておりません。





■romy 2009年4月20日 (月) 01:30

わおっ!京味、ついに登場ですか~。
10年ほど前に、このすぐ近くのビルで働いてまして、
京味に出入りする有名女優やらジャニーズやら数々目撃しました。

憧れながらも、なかなか行けないお店なので、
レポ楽しみにしています♪うらやましぃ~。

★romyさま ヒロキエ

「京味」には政治家、芸能人、スポーツ選手をはじめ、
いろいろなジャンルの著名人も来るそうですね。
そのようなお客さん達と、数多く接している西さんですが、
初めての客である一般人の私に対して、
とても暖かく迎えて下さいました。
「京味」は西さん個人の魅力に負う面が非常に大きいなと感じましたよ。





■lara 2009年4月20日 (月) 07:22

食い道、険しいですね。厳しいですね。
外食産業、選択肢が星の数ほどあるからこそ
肩書きや人気に左右されずに自分の評価を
持っていきたいと思います。が。
難しいですね〜〜。

★lara様 ヒロキエ

もともとこのブログは私個人のウサ晴らしのために
始めたブログでして、どちらかというと良い店よりも、
変な店をいっぱい紹介してやろう、という魂胆のもとに
描いていたのですが、
いつしかグルメな人々と付き合うようになって、
段々と性格が変わっていきました。
行き着く先は・・・私にもサッパリ分かりません(笑)





■くに 2009年4月20日 (月) 08:39

とうとう京味ですね!僕も一度行ってみたい店です。
写真撮影付加だそうで、くにろく的には厳しいかも?笑
どんな料理なのか・・期待しています~。

★くに様 ヒロキエ

とうとう「京味」まで辿り着きましたわい。
新橋を紹介するブログだから、まぁ不自然ではないんだけれどね。

写真撮影は別にダメとは言われていないのです。
ただいきなり最初からだと失礼にならないかな?
と思って止めておきました。





■月島仮面 2009年4月20日 (月) 08:51

いろんな意味でとても楽しみです♪
次回が待ち遠しいです!!

★月島仮面さま ヒロキエ

月島仮面さんも「京味」のことは、よくご存知でしたよね。
知らなかった私は相当、遅れてます。





■はーるん 2009年4月20日 (月) 10:13

待ってました!!!!
私も近いうちに行かなければいけないと心に決めているお店です。
レポート、楽しみに待ってます。

★はーるん様 ヒロキエ

今年2月の初めまで知らなかった私ですが、
2月中旬には初突撃しました。
早く突撃することだけは、誰にも負けない自信があります(笑)





■あな 2009年4月20日 (月) 12:34

京味☆ 感動する味を求めて訪れるお店・・・
お料理はヒロキエさんのマンガで描かれるのでしょうか!?
楽しみですっ♪

★あな様 ヒロキエ

初突撃の食後、外へ出た際に、西さんに尋ねました。
「次回は写真を撮っても宜しいですか?」と。
西さんの答えは、
「う~ん、ダメという訳じゃないんだけど~何で皆
うちの料理を衛星写真みたいに上空から撮るんだろ?
うちは北○鮮じゃない!と言いたいんですわ」と(笑)





■しずりん 2009年4月20日 (月) 16:46

写真どうなさるのかな?と思ったら
やはり外観だけですよね?

実際私手帳出してメモ書いてただけで
西さんのご機嫌損ねちゃいました・・・・

レポート楽しみにしてます。
(西さんの似顔絵が楽しみ)

★しずりん様

そうですね。 2回目の訪問では西さんのお顔をしっかりと
目でスケッチしておいたので、似顔絵は描くことになると思います。
久しぶりに写真なしの記事になりそうですが、
まぁ何とかすることは出来そうなんで頑張ります。




カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
エリア別
ジャンル別
忘れ得ぬ食い道楽
RSSリンクの表示
